人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

2/22ツインズデーに乾杯

~ツインズデーに乾杯~

2月22日(金)10:30~13:30
天気:晴れ
参加:12組(41名)+先輩双子ママ2名
ぱれっと+さん3名・ボランティアさん1名

毎年恒例、2月22日はツインズデーです!
今年もたくさんの双子ちゃんが集まってくれました。

第一部は「ポーセラーツ講座」です。
ママ講師の田原さんに講師さんで来てもらいました。
順番に足形をとりましたよ。
2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11125971.jpg

2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11130396.jpg

どんなデザインにしようか迷いますね。
2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11130921.jpg



2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11200660.jpg
子ども達も遊びながら待ってます(^^)

2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11130659.jpg
第二部はホールに移動しておしゃべり会です。
ぱれっと+さんによる絵本の読み語りもありましたよ。



2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11131243.jpg
先輩双子ママさんもお手伝いに来てくれました。
とっても助かりました。ありがとうございます。

2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11305848.jpg

12:22にはみんなで乾杯~!
2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11131633.jpg
お引越ししてしまった双子のご家族とも
久しぶりにネット通信でおしゃべりしましたよ。
遠く離れても繋がっているのは嬉しいですね!

2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11131990.jpg
自己紹介などもしましたよ。
2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11133188.jpg
2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11245835.jpg


2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11250321.jpg

2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11384350.jpg
2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11383877.jpg


2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11261126.jpg

2月生まれさんのお誕生日もみんなで
お祝いしましたよ。

2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11132388.jpg

~集合写真~
ツインズデーは毎年2/22にしています。
保育園に行っているお友だちも楽しみに来てくれて、
本当にありがとうございました。
2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11125571.jpg
ポーセラーツの方も無事にできました。
これから焼成してもらって、完成は3月中頃です。
お楽しみに!

2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11132881.jpg


2/22ツインズデーに乾杯_f0215432_11132663.jpg

~アンケートの声より~
・他の双子ママにたくさん会えてよかったです。

・お皿作り、子どもの面倒を見てもらえたのでゆっくり作れてよかったです。
 子ども達が沢山で楽しかったです!

・毎年ツインズデーが楽しみ企画です。スタッフみんなが
 優しく感謝。ありがとうございます。皆様の優しさに心染みます。

・多くの方とお会いできたことが何より心強かったです。

・2歳半での参加で昨年よりも反応よく楽しんでいたようです。
 お弁当もみんなで食べ楽しそうでした。

・久しぶりの方にも逢えて楽しかったです。ポーセラーツ夢中になってしまった。
 仕上がりを楽しみにしています。




by ippo-katsura | 2019-03-05 11:39 | 双子ちゃん三つ子ちゃん集まれー | Comments(0)