人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

チャレンジ体験を終えて

チャレンジ体験(職場体験)を終えて・・・

12月4日~7日までの4日間、
桂中学校から二人の生徒さんが
職場体験にいっぽに来てくれました。

いっぽをご利用のお母さんや赤ちゃん達と交流し、
貴重な体験をすることができました。

<中学生の感想>
・初めの方は、少し不安があったけど、日を重ねていくうちに、
楽しさやわくわく、「次は何をしたらいいかな」と積極的な
気持ちで行動することができました。スタッフのみんな明るくて、
やさしく接してくれて、すごく助かりました。
来てくださったお母さんも私たちに声をかけてくださって、
すごく楽しかったです。普段はふれ合えないような、
お母さんや赤ちゃんともふれ合うこともできてよかったです。
これから人とふれ合うことはいっぱいあると思うので、生かせて
いけたらいいと思います。(Iさん)


・初めの日はどんなことをしたら喜んでくれるかなど、
いろいろ不安なことがあったけど、最後は楽しかった
思い出になりました。小さい子とふれ合うことは全然ないけど、
4日間、いい経験ができました。
ボックスダンスはお母さんが全員、笑顔になっていて
すごく嬉しかったです。(Kさん)


4日間、中学生をあたたかく見守ってくださり、
ご協力していただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
スタッフ一同

<活動の様子>



チャレンジ体験を終えて_f0215432_20413381.jpg
チャレンジ体験を終えて_f0215432_20410564.jpg
チャレンジ体験を終えて_f0215432_20403702.jpg

チャレンジ体験を終えて_f0215432_20423905.jpg


チャレンジ体験を終えて_f0215432_20421595.jpg


by ippo-katsura | 2018-12-10 15:16 | お知らせ | Comments(0)