人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

9/3ほっとふれあいタイム

ほっとふれあいタイム

9月3日(月)10:30~12:00
天気:晴れ
参加:6組(12名)・女性会の皆様10名
ぱれっと+さん3名

今日のいっぽは女性会の皆さんと交流しました。

9/3ほっとふれあいタイム_f0215432_10354194.jpg

楽しい手遊びもしてもらいましたよ。

9/3ほっとふれあいタイム_f0215432_10394195.jpg

おしゃべりタイムでは、自己紹介をしてもらってから、
9月は「防災月間」ということと、先日も警報があったばかりなので、
地震や大雨の時どうしてたか?などを話していただきました。


絵本の読み語りはお馴染みのぱれっと+さんです。
「へんしんオバケ」「スイミー」
9/3ほっとふれあいタイム_f0215432_10391549.jpg

9/3ほっとふれあいタイム_f0215432_11154068.jpg

~アンケートの声より~
・避難バックは用意しなくちゃって思いました。

・世代を超えて地域でつながることで、災害時だけでなく、
 普段のくらしも安心だと感じられます。
 改めてきちんと備えなくてはと思いました。

・地域とのつながりがない状態で災害にあうと、
 わからないことが多すぎて、余計に大変になるんだと
 わかりました。日ごろから防災対策を意識しようと思います。


by ippo-katsura | 2018-09-13 11:19 | 今日のいっぽ | Comments(0)