人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

8/28ベビマ&ランチ会

ベビマ&ランチ会

8月28日(火)10:30~13:30
天気:晴れ
参加:10組(20名)

今日のベビマ&ランチ会は、
3ヶ月~6ヶ月のベビーちゃんがたくさん来てくれました。
NPO法人京都子育てネットワークの
小倉さんを講師さんにお招きして、
ベビーマッサージを教えていただきました。
8/28ベビマ&ランチ会_f0215432_11260781.jpg

みんなご機嫌にママと触れ合いタイム。
上手にマッサージできたかな?

8/28ベビマ&ランチ会_f0215432_11255536.jpg


夏のアートの前で記念撮影。

8/28ベビマ&ランチ会_f0215432_11251480.jpg

今日のランチはリトルバードさんのパンランチです102.png
8/28ベビマ&ランチ会_f0215432_11244231.jpg


みんなでワイワイおしゃべりしながら、
ランチを楽しみました。

8/28ベビマ&ランチ会_f0215432_11280186.jpg

午後にはねんねしている
ベビーちゃんもいましたよ。

8/28ベビマ&ランチ会_f0215432_11252113.jpg

~アンケートの声より~

・マッサージがゆっくりペースで分かりやすかった。

・月齢が近い赤ちゃんが多かったので、
 息子にもとてもいい機会を与えることが
 できたと思います。自分の悩みを
 他の方から前向きな意見で返して
 いただけたので、少し気持ちが楽になりました。

・日々の子育てのことで頭がいっぱいで、
 好きなこと、生まれたときのことを話した
 のは久しぶりでした。


これからお出かけのよい季節になってきます。
ぜひまたいっぽにも遊びに来てくださいね(^^)/




by ippo-katsura | 2018-09-06 13:57 | 今日のいっぽ | Comments(0)