人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

7/18出張つどいの広場 西京区役所 〜双子ちゃん三つ子ちゃん集まれ〜

★出張つどいの広場 in 西京区役所★
〜双子ちゃん三つ子ちゃん集まれ〜


日時:7月18日(水)10:00~13:00
場所:西京区役所2階 中会議室
天気:晴れ
参加:11組(23名)

今回は、西京区役所の出張広場にて、
双子ちゃん三つ子ちゃん集まれを開催しました。
先輩ママさんも合わせて11組の参加でした。
まずは、輪になって、自己紹介。
次に、双子ちゃんの性別毎に(男男、女女、男女)3組に分かれて、
グループトークをしました。
7/18出張つどいの広場 西京区役所 〜双子ちゃん三つ子ちゃん集まれ〜_f0215432_10553418.jpg
7/18出張つどいの広場 西京区役所 〜双子ちゃん三つ子ちゃん集まれ〜_f0215432_11103936.jpg

その後、図書ボランティアのぱれっと+(プラス)さん4名の方に
3冊読み聞かせをしてもらいました。
7/18出張つどいの広場 西京区役所 〜双子ちゃん三つ子ちゃん集まれ〜_f0215432_10561714.jpg

7/18出張つどいの広場 西京区役所 〜双子ちゃん三つ子ちゃん集まれ〜_f0215432_10563698.jpg

最後はいつものサンサン体操を踊って、写真撮影

7/18出張つどいの広場 西京区役所 〜双子ちゃん三つ子ちゃん集まれ〜_f0215432_10564902.jpg

~アンケートの声より~
・先輩ママさんもいてとても楽しかったです。おしゃべりしてるだけで、ストレス発散になるし、良かったです。
・兄弟げんかが激しくなったら、部屋をはなすという先輩ママの話が印象的でした。
・双子以外にも兄弟がおられる方がたくさんいて、とても勉強になりました。

by ippo-katsura | 2018-07-31 11:13 | 出張つどいの広場 | Comments(0)