人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

12/4いっぽ運動部

いっぽ運動部

12月4日(月)10:30~12:00

天気:晴れ

参加:17組(36名)
+保育専門学校の学生さん6名・高校生3名


今日の運動部は、保育福祉専門学校の
学生さんと洛水高校の生徒さんも参加
してくれたので、とても賑やかになりました。
12/4いっぽ運動部_f0215432_19503424.jpg

若いフレッシュな風を吹き込んでくれて、
私たちもパワーをもらった気がします。

学生さんの出しものは、とても工夫されていて、
楽しかったです。


12/4いっぽ運動部_f0215432_19515040.jpg
ちょっと緊張気味の高校生も、段々慣れてきて
ママやお子さんに積極的に関わってくれました。

12/4いっぽ運動部_f0215432_19532591.jpg
12月の「あわてんぼうのサンタクロース」を
踊りましたよ。
12/4いっぽ運動部_f0215432_19545134.jpg
お決まりの踊りメドレー♪なども踊って
楽しく過ごしました。

12/4いっぽ運動部_f0215432_20144931.jpg

~アンケートの声より~
・汗をかくほど体を動かすことができてスッキリ☆楽しかったです!
 学生さん達に手作りパペットを用意してもらったり、抱っこしてもらったり、
 息子も喜んでいました。高校生にも優しく話しかけてもらって、
 嬉しかったです。親子共に楽しめてよかったです。

・未来の保育士さんが頼もしかったです。また参加したいです。

・久しぶりにラジオ体操をしたこと。本気でやると結構疲れますね。
 ストレッチもしっかり出来、良かったです。
 お尻リレー楽しかったです。

・学生の方の子どもへの眼差しが温かく、子に対して優しい
 気持ちになれました。普段、母と子だけの一日になりがち
 なので、いい気分転換になりました。

・学生さん、高校生、若くて元気で私も元気をもらいました。
 双子たちを沢山抱っこしてもらえて、寝かしつけまでして
 もらえてすごーく助かりました。




by ippo-katsura | 2017-12-18 12:15 | おでかけいっぽ | Comments(0)