人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

6/28 出張つどいの広場 西京区役所

★出張つどいの広場 in 西京区役所★

日時:6月28日(水)10:00~13:00
場所:西京区役所2階大会議室
天気:くもり
参加:16組

今回は、10時半から歯のミニ講座があったのでたくさんの親子さんが来てくれました。

まずは、いつもの ♪くるくるトントン から
6月のお誕生日のお友だちが3人いたので、みんなでお祝いしました。
6/28 出張つどいの広場 西京区役所_f0215432_11200697.jpg


歯のミニ講座 ~大切な我が子の歯を守るために~
井上歯科診療所の歯科衛生士 井上千栄さんが分かりやすくお話してくださいました。
6/28 出張つどいの広場 西京区役所_f0215432_11312413.jpg

その後は、歯科医師 井上明洋先生が、個別に丁寧に相談事を聞いて下さいました。
6/28 出張つどいの広場 西京区役所_f0215432_11323367.jpg

ダンス♪エビカニクスを踊って
みんなでハイチーズ!
最後は、手遊び ♪さよならあんころもち
6/28 出張つどいの広場 西京区役所_f0215432_11352468.jpg


ちょっと気になってたお子さんの歯について、いろいろ聞くことが出来て、みなさん満足して帰られました。

井上先生・千栄さん、ありがとうございました。

by ippo-katsura | 2017-07-04 11:37 | 出張つどいの広場 | Comments(0)