人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

1/25『出張つどいの広場いっぽ&ま〜ぶりんぐ』

1月25日(水)10:00〜13:00
『出張つどいの広場いっぽ&ま〜ぶりんぐ』
@西京区役所 中会議室

天気:晴れ
参加:13組

1月は、いっぽがお休みの水曜日に合わせて
西京区役所に出張しました。

1/25『出張つどいの広場いっぽ&ま〜ぶりんぐ』_f0215432_18421043.jpg

寒い日が続く中、
この日は少し暖かい日でしたね😊

簡単工作『ころころマラカスを作ろう!』

1/25『出張つどいの広場いっぽ&ま〜ぶりんぐ』_f0215432_18443315.jpg

チャレンジ体験(職場体験)中の中学生が
作り方を伝えたり、
お手伝いしたり、
見守ったりしてくれました😊😊😊

1/25『出張つどいの広場いっぽ&ま〜ぶりんぐ』_f0215432_18494737.jpg

お昼前には みんなで手あそびをしたり、
「鬼のパンツ」を踊ったり060.gif

おしゃべりタイムには、
中学生が自己紹介のときに部活動を教えてくれたので、ママたちにも学生時代の部活動を聞いていきました😊

バレーボール、水泳、バスケットボールなどなど。
吹奏楽部さんが多かったですねー🎶

1/25『出張つどいの広場いっぽ&ま〜ぶりんぐ』_f0215432_19033179.jpg

中学生は、絵本も読んでくれましたよ😊

1/25『出張つどいの広場いっぽ&ま〜ぶりんぐ』_f0215432_19043748.jpg

by ippo-katsura | 2017-02-07 17:26 | 出張つどいの広場 | Comments(0)