人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

おでかけいっぽ in 大吉見公園

『おでかけいっぽ in 大吉見公園』

6月26日(木)10:30~12:00
お天気/晴れ
参加数/22組

今回の「おでかけいっぽ」は、
松陽児童館さんとのコラボ企画で、西京図書館横の「大吉見公園」へ。
松陽児童館の先生も3人来てくれました。

10:30~みんなで「はとぽっぽ体操」を踊り、公園遊びスタート!!

大きなタライにお水をはって、
ペットボトルで作ったジョーロで水遊びしたり、
大きなタライにシャボン玉液を入れて、
ヌルヌルになりながらシャボン玉遊びをしたり。
うちわの紙を全部とり、
骨だけになった物をシャボン玉液につけてフリフリすると、
簡単に沢山のシャボン玉が出来て、
子供達も大喜び!!(←コレおすすめです)

おでかけいっぽ in 大吉見公園_f0215432_2302551.jpg

おでかけいっぽ in 大吉見公園_f0215432_2303820.jpg

おでかけいっぽ in 大吉見公園_f0215432_2305396.jpg


6ヶ月前後のおねんねちゃん達は、
ブルーシートに寝転んで、
ママ達は見守りながら、木陰で楽しくおしゃべり。

おでかけいっぽ in 大吉見公園_f0215432_231844.jpg


11:40~手遊び「さよならあんころもち」、
記念撮影をして、終了。

暑さも吹き飛ばすような
子供達の笑顔いっぱいの「おでかけいっぽ」でした。

いっちゃん

by ippo-katsura | 2014-10-31 12:32 | 今日のいっぽ | Comments(0)