人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

救命救急の講習

いっぽからのお知らせ

☆救命救急の講習に参加された皆さまへ。

修了証が出来ています。
いっぽまでお受け取りお願いします。

11月2日(土)12:45~15:45
普通救命救急Ⅲの講座が開催されました。
講師は西京消防署/吉崎久夫さん


15名が参加(うちパパさん3名)。
誤飲や異物除去法、119番通報が必要な症状などを学びました。
様子がおかしい時、119番の電話を通して指示してもらえるので、
ためらわずに通報して下さいとの事でした。

休憩をはさんでの実習では、
実際に心肺蘇生法と人工呼吸、AEDの使い方を教えていただきました。


<アンケートの声>
*今まで経験をしたことがなかったので、新鮮で短く感じました。

*迅速な行動が命を救う可能性を高くするんだと実感しました。
この経験を生かせるようにしたいと思います。また、定期的に行って欲しいです。


講師に来ていただいた西京消防署・吉崎さん、ありがとうございました!!


救命救急の講習_f0215432_22185784.jpg
救命救急の講習_f0215432_22184747.jpg

by ippo-katsura | 2013-12-09 22:18 | 今日のいっぽ | Comments(0)