人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

いっぽで選書会

昨日はつどいの広場「いっぽ」で選書会しました。
京都市左京区の子どもの本専門店(http://kinderland-jp.com/)
の店長である蓮岡修さんに絵本選びのポイントや
「絵本で子育て」できる楽しさを教えていただきました。
私、牧も「はっぴぃ☆おはなし会」をさせていただき、
『いちにのさんぽ』『いないいないばあ』ほか
絵本の読み聞かせや手遊び、
紙芝居『おまめくんぱちぱち』『おおきくおおきくおおきくなあれ』
などを読み、参加されたみなさんと楽しく過ごしました。
蓮岡さん、貴重なおはなしをありがとうございました。

いっぽで選書会_f0215432_21351920.jpg
いっぽで選書会_f0215432_213581.jpg
いっぽで選書会_f0215432_21345798.jpg
いっぽで選書会_f0215432_21344874.jpg
いっぽで選書会_f0215432_21343755.jpg
いっぽで選書会_f0215432_21342834.jpg
いっぽで選書会_f0215432_21341797.jpg

by ippo-katsura | 2011-10-29 21:35 | 今日のいっぽ | Comments(0)