人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

じゃれつきあそび

<じゃれつきあそび> 

2010年10月23日(金)13時30分~15時

10月の“パパいっぽ”はパパ2組、ママ3組の5組の親子が参加して下さいました。
親子でじゃれついてあそぶことで、
スキンシップを図りながら子どもの成長を
感じようとあそびを準備していったものの……

親子であそぼうと
来てくださった親たちの気持ちを知ってか知らぬか、
子どもたちはてんでばらばらで自分の好きな遊びを始めました。

いっぽに慣れている子どもたちは、
好きなおもちゃのところへ一目散(笑)

マイ・ワールドに入った子どもたちは、
どんなに声をかけても、促してもそっちのけ、

無理やり抱いて来ようものなら
泣き叫び抵抗する始末…ひとり遊びが楽しめるほど

成長したんだなぁ…と嬉しい反面
「じゃれつきあそびは、どうするのよぉ~」と

涙をぬぐ居ながらも、お母さんたちとの

会話を楽しんだ、ひと時でした(苦笑)      (いっこ)


じゃれつきあそび_f0215432_13194631.jpg
by ippo-katsura | 2010-11-17 04:40 | パパいっぽ | Comments(0)