人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

いっぽオープンしました!!

はじめのいっぽの日3月11日に京都市立桂小学校敷地内のふれあいサロン3階に集まった親子は16組。子ども達の賑やかな声と見守る母達の笑顔あふれるいっぽを踏み出しました。桂の子どもの達の為にとご尽力ご協力頂いた地域の皆様方本当にありがとうございます。
いっぽは京都市から「京都子育てネットワーク」が委託・運営をしています。
桂在住のスタッフも子育て真っ最中です。

いっぽは・・・

子育てのはじめのいっぽを応援する場。
親には子育て仲間、子どもには遊び仲間との出会いの場。
誰でも気軽に安心して集える場。
楽しく地域で子育てできる情報提供の場です。
子育て中のお母さんお父さん、いっぽに遊びに来てください。

 さぁ!はじまるよ!
 絵本のよみがたりや手遊び、工作。
 いっぽスタッフのはっぴぃちゃんはNPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師でもあります。この日のために選んだ絵本は「いちにのさんぽ」「ひとあしひとあし」「いっぽくんのただいま」「どんどこももちゃん」たまごのあかちゃん」「はらぺこあおむし」
絵本の合間にする手遊びは歌に併せて親子で遊べます。こちょこちょこちょは子どもは大好きですね。
いっぽオープンしました!!_f0215432_1725786.jpg

all
いっぽオープンしました!!_f0215432_17233188.jpg




♪キャベツの中から♪で手遊びで遊んだあとは、「ぽんとたまごからあおむしが生まれましたー」とあおむし君の工作をしました。
by ippo-katsura | 2010-03-11 18:56 | 今日のいっぽ | Comments(0)