桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いっぽ引越し完了です!

ふれあいサロン3階に戻りました。

9月1日(金)10:00~開所します。


遊びに来て下さいね~。

電話075(381)1890が復活しました。
イベントの予約はこちらまでお願いします110.png






[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-31 18:18 | お知らせ | Comments(0)
8月8日(火)10:30~12:00

天気:雨のちくもり

参加:5組


「双子ちゃん・三つ子ちゃんおでかけ」企画が
悪天候のため、中止となりました。
皆さん楽しみにしてくださっていたのに
ご連絡が遅くなり、すみませんでした。

急遽、お弁当を持っていっぽに集合してくれました。
f0215432_18372644.jpg

みんなでわいわいおしゃべりして過ごしました。

f0215432_18381015.jpg


f0215432_18405751.jpg



f0215432_18413339.jpg


次回は、9月21日(木)に双子ちゃんのおでかけ企画を
予定しています。
詳しくは、9月カレンダーをご覧下さい。



[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-31 18:00 | 双子ちゃん三つ子ちゃん集まれー | Comments(0)
9月2日(土)10:30~13:30の
ベビーマッサージ&ランチ会、
あと2組空いてます~!

お申し込みお待ちしています。
詳しくは、9月カレンダーをご覧ください。


[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-29 16:48 | 予約状況 | Comments(0)
0歳児の親子さん、プレママさん対象です。
こどもみらい館にて。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね101.png
いっぽのスタッフもいますよ💓

いっぽの運営母体NPO法人京都子育てネットワーク
20周年特別企画です🎵

f0215432_23055328.jpg
f0215432_23062415.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-28 23:06 | おでかけいっぽ | Comments(0)

お申込みありがとうございました。 


[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-25 13:12 | いっぽ運動部 | Comments(0)
お申し込みありがとうございました。
[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-24 14:34 | 予約状況 | Comments(0)

2017年9月カレンダー

9月のイベントお申し込みは8月24日からです。

お電話番号のお間違えのないようにお願いします。


f0215432_20002162.jpg
f0215432_20004063.jpg


[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-23 20:04 | カレンダー | Comments(0)

8/6「ザ・かつらまつり」

「ザ・かつらまつり」

8月6日(日)15:00集合
~リハーサル~本番

天気:晴れのち雨

参加:18組(58名)

いよいよ夏の大イベント、かつらまつりの日が
やってきました!
みんなが揃って踊るのは、今日が初めて。
フォーメーションを確認しあいながら、
リハーサルもバッチリです!
f0215432_14384014.jpg


f0215432_14441949.jpg

パパさん達にも見ていただけました。


f0215432_14380722.jpg


開会式から参加して、準備はOK。



f0215432_15001842.jpg


f0215432_15134982.jpg



f0215432_15142550.jpg


f0215432_14360125.jpg

今まで午前と午後のお遊びの時間に練習したり、
みんなで衣装を作ったりと準備してきましたね。
運動部やリハーサルでもバッチリ踊れるようになりました。


いよいよ本番。

f0215432_15054955.jpg



f0215432_14395984.jpg

でも・・・あいにくの大雨!!

このまま、ステージに立てないのかな?!
と思いましたが、色んな方々のご協力があって、
体育館の舞台に立たせていただくことができました。


f0215432_14411078.jpg



f0215432_14415649.jpg



f0215432_14422417.jpg



f0215432_14432640.jpg



f0215432_14453503.jpg



f0215432_14580974.jpg



f0215432_14461738.jpg



f0215432_14485062.jpg



f0215432_14495998.jpg



f0215432_14553190.jpg


雨に濡れてしまって、泣いちゃう子もいて、
ママやパパも大変だったかもしれません。

それでも、ニコニコ笑顔で最後まで踊りきってくれて
本当にありがとうございました。

ある意味、忘れられないかつらまつりとなりましたね。
f0215432_14514738.jpg

最後まで応援してくださったご家族の皆さん、
いっぽのステージを見に来てくれたお友だち、
本当にありがとうございました。












[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-14 15:09 | その他 | Comments(0)
★出張つどいの広場 in ガーデンハウス上桂★

日時:8月9日(水)10:30~13:30
天気:晴れ
参加:3組

今朝はとっても涼しかったけれど、広場が始まる頃には、ジリジリと日差しが暑くなってきました。
暑い中、3組の親子さんが遊びに来てくれましたよ。

今日は、いっぽの利用者さんと一緒に作成した「夏の赤ちゃんアート」で、撮影会をしました。
小道具に、小さな浮き輪や、スイカのビーチボールも準備しました。
f0215432_18124996.jpeg
スイカのビーチボールを追いかけてるのが、可愛いかったです。
f0215432_18142989.jpeg

今日は、3組だったので、スタッフも一緒にたくさんおしゃべりしましたよ^_^

お昼ご飯の前には、手遊び、絵本の読み聞かせ
f0215432_18192395.jpeg

1歳のお子さんも、サンサン体操・キラキラ星、上手に踊ってました。

[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-09 18:03 | 出張つどいの広場 | Comments(0)

8/3いっぽ運動部

   いっぽ運動部
★ザ・かつらまつりリハーサル★


8月3日(木)10:30~12:00

天気:晴れ

参加:10組


かつらまつのステージに向けて、
フォーメーションを確認しました。

まずはラジオ体操から~
f0215432_21573730.jpg
ストレッチもします。
気持ちがいいです~
f0215432_21594009.jpg
早速フォーメーションの確認です。

出演されない親子さんも一緒に
参加してくれました。
f0215432_22002700.jpg
今度は衣装をつけて踊ります♪
f0215432_22012350.jpg
だんだん形にになってきました。

最後はアンパンマンのポーズで。
f0215432_22020953.jpg
ニコニコ笑顔がとっても素敵です☆


9月の運動部もお楽しみに!









[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-09 13:54 | いっぽ運動部 | Comments(0)