桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『夏のアート♪』

『夏のアート』を飾っています

つくみるの皆さんで『夏のアート』を製作されました。

ぜひ、この前で写真撮影してくださいね~!
f0215432_16093522.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-27 16:13 | つくって・みる・みる クラブ | Comments(0)
次の3日間は、かつらまつりリハーサル&本番の為、
抱っこ紐を持って来て下さいね!

●7月29日(土)10:30~12:00
 パパいっぽ~うちわづくり~
 リハーサル

●8月3日(木)10:30~12:00
 いっぽ運動部 リハーサル

●8月6日(日)15:00~
 かつらまつり 本番

飲み物(お子さんとパパ・ママの分)や
お出かけに必要な持ち物もお忘れなく・・・110.png


[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-27 15:53 | お知らせ | Comments(0)
おやこひろばに行ってみよう!

7月20日(木)10:30~12:00

天気:晴れ

参加:16組
(おやこ広場さん全体で27組)

今日は西京児童館の「おやこひろば」さんに
お邪魔させてもらいました。

f0215432_13052806.jpg

f0215432_14451029.jpg
月齢の小さなお友だちは、たらいで水遊び。

f0215432_14583500.jpeg

とっても暑い日でしたが、屋上での水遊びは
気持ちよかったですね。

f0215432_14481998.jpg

f0215432_14484920.jpg
プールは初めて~というお友だちもいて、
楽しい夏の思い出となりました。






[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-26 13:05 | おでかけいっぽ | Comments(0)
出張つどいの広場いっぽ in西京区役所

7月19日(水)10:00~13:00

天気:晴れ

参加:9組(12名)

今日の出張広場は西京区役所で開催しました。
f0215432_13110858.jpg
工作は「ふわふわかえる」を作りましたよ。
作ったかえるさんを飛ばします~

f0215432_13112106.jpg








[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-26 13:02 | 出張つどいの広場 | Comments(0)
つくってみる・みる・クラブ

7月13日(木)10:30~12:00

天気:晴れ

参加:6組(12名)

今日のつくみるは、自分たちの作りたい物を
持って来て、チクチク。
スタイ、よだれカバー、手づくりおもちゃを作ったり、
保育園グッズを手づくりされていました。

f0215432_14322734.jpg
かぎ針編みをされている方もおられました。
f0215432_14325208.jpg
こんなに可愛い手づくりもされています。
すごくステキ!
f0215432_14334917.jpg
次回は8月25日(金)です。



[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-26 13:00 | つくって・みる・みる クラブ | Comments(0)

2017年8月カレンダー

7月25日(火)10:00~申込受付です。

お電話でお申し込みの場合は、
070(5435)3261までお願いします。


f0215432_17075154.jpg
f0215432_20383907.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-23 17:08 | カレンダー | Comments(0)
明日7月21日(金)のいっぽおしゃべりパーティーは
ご予約いただいた方のみとなります。

お昼も食べられません。

ごめんなさい。

また、24日(月)引越し先の桂小学校内の
いっぽにお越しくださいね。


[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-20 10:46 | お知らせ | Comments(0)
ご不便をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いします。

引越し期間中(7/24~8/30)は
桂小学校の正門からお入りください。
インターホンで「いっぽに来ました」と
門を開けてもらうか携帯電話でスタッフを
呼んでくださいね。

門が開いていれば、そのまま矢印「いっぽ→」
の案内板に沿ってお部屋まで来てね。
お待ちしています(^^)
f0215432_19310063.jpg





[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-19 14:14 | お知らせ | Comments(0)
ふれあいサロンの足場の組み立て工事が、

7/13(木)から始まります。

駐輪は門を入って右側の倉庫の前

にお願いします。

どうぞ気をつけてお越しください。



この辺りにお願いします ↓
f0215432_21052607.jpg
足場が組まれていますが、いっぽ、やってま~す!
f0215432_09550785.jpg
お気をつけてお越しください110.png

[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-19 02:09 | お知らせ | Comments(0)


8月6日(日)のザ・かつらまつりに向けての準備しています110.png

おしゃべりしながら、チュチュづくり
f0215432_10080927.jpg


f0215432_10063627.jpg

f0215432_13300073.jpg

こんなふうに着て踊ります177.png
f0215432_10051549.jpg

f0215432_13303219.jpg

舞台に上がっての踊り隊の募集はいっぱいになりました。

舞台の前で踊ることはできますよ101.png

[PR]
by ippo-katsura | 2017-07-14 10:11 | お知らせ | Comments(0)