桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いっぽおしゃべりパーティー

10月31日(月)10:30~12:00 天気:くもり

参加:25組


10月生まれさんのお誕生日をドレミっぽさんの
ハンドベル演奏に合わせて、
♪ハッピーバースデーの歌でお祝いしました。

f0215432_1353372.jpg

f0215432_1361114.jpg


新しいお友だちも参加してくれて、和気あいあいと
楽しい時間を過ごしました。

f0215432_1362773.jpg

f0215432_1364335.jpg

f0215432_1375769.jpg


~アンケートの声より~
・気になっていることが相談できてよかったです。
・みんなでダンスをして親子で楽しめるのがいつも好きです。
・みんなにお祝いしてもらえてうれしかったです。


[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-31 12:55 | おしゃべりパーティ | Comments(0)
10月5日(水)13:30~13:50

『ふれあい喫茶ミニコンサート』

天気:くもり


台風が近づいていてお天気が心配でしたが、
なんとか無事にコンサートができました。

地域の方々もたくさん聞きに来てくださいました。
ありがとうございました。

f0215432_10212857.jpg

f0215432_1114825.jpg


f0215432_10404891.jpg



*わらうおばけ *キラキラ星 *もみじ
*ふるさと *365日の紙飛行機 

ドレミっぽの皆さん、ハンドベルやピアノ、フルート、歌で
素敵なコンサートをありがとうございました。



f0215432_1041713.jpg

f0215432_10413698.jpg


ハロウィン衣装もとっても可愛かったです♡
f0215432_10595739.jpg




~アンケートの声より~
・お母さん達が力を合わせて演奏や歌を歌い、お子さんをおんぶして、
私たちも楽しく聞かせて頂きました。次回も楽しみにしています。

・久しぶりに小さなお子さんとふれあえて本当に楽しい時間でした。

・子育て中のお母さんが楽しく子育てしている様子、嬉しかったです。
お母さんが楽しい時は子どもさんも楽しそうでした。

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-25 11:02 | ドレミっぽ | Comments(0)

2016.11月カレンダー

f0215432_1346693.jpg
f0215432_13463560.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-22 13:47 | カレンダー | Comments(0)
10月6日のイベントで好評だった
「フェルトで作る青虫のつなげるおもちゃのキット」を販売することになりました。
ボタン・スナップ・マジックテープをつけた、手先を使うおもちゃです。
フェルトも切ってあり、キットになっているので、初めての方でも大丈夫ですよ!
f0215432_1553335.jpg

販売開始:11月1日(火)10時~ いっぽにて
販売価格:1セット300円
*お一人様1セットでお願いします。
*数量限定なので、なくなり次第終了となります。
*作り方も書いてありますが、わからない場合は11/7のつくってみるみるクラブに来て下さいね。

f0215432_1592860.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-20 15:11 | お知らせ | Comments(0)
ボールエクササイズ&ボディーケア

10月17日(月)10:15~12:00 天気:晴れ

参加:14組


NPO法人京都子育てネットワークママ講師派遣隊の澤さんを
お招きして、『身体とココロが強くしなやかになる講座!』をテーマに
バランスボールを使ってのエクササイズを教えていただきました。


f0215432_11125433.jpg


前半8組と後半6組に分かれて、お互いのお子さんを見合いっこしながら、
講座を楽しんでいただきました。

f0215432_1116612.jpg


f0215432_11161788.jpg


f0215432_112576.jpg

~アンケートの声より~
・とても楽しくて終わってから背中がスッキリポカポカしていたので
 参加してよかったです。
・久しぶりの汗をかく運動。もっとしたくなりました。
・子どもも見てもらえたので、安心して楽しめました。
・体を動かせて、こんなに頭がスッキリするとは驚きでした。

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-18 11:01 | いっぽ運動部 | Comments(0)
10月17日(月)10:15~12:00

ボールエクササイズ&ボディーケア

先着2組、空きがあります~

10月17日(月)9:30~電話受付をしますので

ご参加希望の方はいっぽまでお電話でお申し込みください。

ご参加、お待ちしています~m(__)m

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-15 16:34 | 予約状況 | Comments(0)

ハロウィン撮影会&工作

10月になって、すっかりハロウィンムードですね。
f0215432_1357084.jpg

いっぽの旗も、ハロウィンバージョンに変わりましたよ!
f0215432_13375674.jpg

昨年、大好評だった「ハロウィン撮影」を、今年も開催します。
お子さんやお友達とハロウィンの衣装を着て、写真を撮りませんか?

ハロウィン撮影

10月15日(土)~31日(月)
開所時間内
*10/28(金)は、ガーデンハウス上桂でハロウィン撮影会をします

ただいま、ハロウィンアートを作成中です。
f0215432_13415430.jpg

いっぽでも、可愛いハロウィングッズをご用意してますので、身につけて、撮影してみてね??
f0215432_13463214.jpg


ハロウィン工作

「カボチャのガーランド」も作れるので、お家に飾ってみてね♡
f0215432_141078.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-11 14:30 | イベント情報 | Comments(0)
牛乳パックいすの工作をします

10月15日(土)13:00~15:00

いっぽで大人気の牛乳パックのいすを工作します。

お食事や洗面所の踏み台、お遊びにも大活躍です。

キットを用意しますので、この機会にぜひ作ってみませんか?

参加費は無料です。パパさんとご一緒にぜひ、ご参加ください。


お好みで、カラーのガムテープを貼ったり、布のカバーをかぶせたりして、
アレンジを楽しんでくださいね!


f0215432_1545324.jpg

いっぽのお食事時間でも、「牛乳パックいす」を使っていまーす(^^)/

f0215432_14102919.jpg


この日(10月15日)から、ハロウィン撮影会スタートします!
可愛い衣装や小道具、ハロウィンバージョンの赤ちゃんアート(寝相アート)等ご用意しています。お子さんと一緒にパチリ♪
一足早いハロウィン気分を味わってくださいね☆☆☆
f0215432_1139296.jpg

f0215432_1424921.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-11 14:20 | お知らせ | Comments(0)
10月13日(木)のベビーマッサージ&ランチ会、定員いっぱいになりました。
[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-11 14:13 | 予約状況 | Comments(0)
~閉所のお知らせ~

明日10月7日(金)は、いっぽを閉所します。
明日は、スタッフ研修会の為、いっぽは終日お休みです。
明後日の土曜日は開いていますので、遊びに来てくださいね。
[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-06 21:25 | お知らせ | Comments(0)