桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桂小ボランティアクラブが来ま~す!

2月19日(金)14:30~15:30

桂小学校ボランティアクラブのお兄ちゃんお姉ちゃん(4~6年生)が交流にきます。

人形劇・ペープサート・紙芝居を、頑張って練習してます!

お楽しみに♫
[PR]
by ippo-katsura | 2016-02-18 14:53 | イベント情報 | Comments(0)

2月27日 いっぽ閉所

2月27日(土)

スタッフ研修の為、お休みします。



♫また、遊びに来てね♫
[PR]
by ippo-katsura | 2016-02-18 14:25 | お知らせ | Comments(0)

2016年3月カレンダー

f0215432_14181393.png

f0215432_14184977.png


2月18日(木)~イベント予約開始します

[PR]
by ippo-katsura | 2016-02-18 14:21 | カレンダー | Comments(0)
つくって・みる・みる クラブ ~入園グッズ作りを応援~

「つくって・みる・みる クラブ」略して「つくみる」は、作りたいものを持ってきて、楽しくハンドメイドする日です。

2月18日(木)、3月1日(火)10:30~12:00

幼稚園・保育園の入園準備も、そろそろ始めないと・・・と思ってるけど、何から始めたらいいいのかわからない方、作りたいけどミシンがない方、入園グッズの作り方など、ご相談・お手伝いします。

入園グッズ見本もありますので、遊びに来てね♪♪

f0215432_12203669.jpg


f0215432_12213690.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-02-17 12:21 | つくって・みる・みる クラブ | Comments(0)

2/22ツインズデーに乾杯

2月22日は、ツインズデーにみんなで乾杯

この日はいっぽに車でお越しいただけますよー。ヽ(´▽`)/
多胎児さんも気軽にお出かけできるように
お車で遊びに来てくださいねー。
いっぽはふれあいサロン3階ですが、
2月22日はふれあいサロン1階のホールでします。
事前にご連絡お願いします(*゚▽゚*)
0753811890つどいの広場いっぽまで
お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ

[PR]
by ippo-katsura | 2016-02-16 10:14 | 双子ちゃん三つ子ちゃん集まれー | Comments(0)
子どもといっしよにおでかけーヽ(´▽`)/

京都市動物園・京都アスニー・宝ヶ池ふらっとウォッチング
みんなでつくる100人の大合奏・京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたちスタンプラリー


f0215432_1194080.jpg
f0215432_1110841.jpg
f0215432_11103361.jpg
f0215432_11105863.jpg
f0215432_11112490.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-02-05 11:25 | イベント情報 | Comments(0)
今日はいっぽヽ(^-^))((^-^)ノ わいわい
笑顔いっぱいでしたー。今日のいっぽは、
総勢130名ヽ(´▽`)/

ママパパばあば妊婦さん58名と子どもたち56名
先生10名スタッフ6名でしたー。

午前中は
児童館紹介です。年に1回のイベント
32組のママと子どもたちと10人の先生達。の参加です。
いっぽのお近くの児童館の先生に来ていただきましたよーヽ(´▽`)/
西京区子ども支援センターの
内藤さんも参加してくださいました。

桂児童館
桂東児童館
川岡東児童館
桂徳児童館
松陽児童館
西京児童館
の先生たちも児童館の紹介と手遊びで
一緒に遊びました。

ドレミっぽのママたちのHappy Birthday
2月のお誕生日をお祝いしました。ヽ(・∀・)ノ

12時からは
桂千代原町の「ぱん屋さん」の移動販売
たくさん持ってきてくださいましたよー。ヽ(´▽`)/
みんなで食べると美味しいですよねー。
13時からはフリマです。

フリマは55組の参加です。


f0215432_16153693.jpg
f0215432_1616736.jpg
f0215432_16163311.jpg
f0215432_1617415.jpg
f0215432_16173312.jpg
f0215432_1618825.jpg
f0215432_16232072.jpg
f0215432_16242490.jpg
f0215432_16265852.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-02-04 17:32 | 今日のいっぽ | Comments(0)
京都市立桂中学校のチャレンジ体験で、
4人で相談しながら作ってくれましたーヽ(´▽`)/
f0215432_11125523.jpg
f0215432_12121086.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-02-02 12:31 | 今日のいっぽ | Comments(0)