桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年6月30日西京区の桂小学校、ふれあいサロン3階つどいの広場いっぽで、10時半より12時まで、お茶を飲みながら当事者のおしゃべり会をします。
今回は当事者の一人でもある先輩ママの行政書士さんとしてのお話、『成年後見人制度』ってどんな制度?を大枠の説明を少しとおしゃべり会を開催します。日頃の日常の事やちょっと聞いてみたいなを皆さんで共有したいなと思います。当事者さんのみの会としています。ご参加の場合は事前にご予約いただけると助かります。0753811890いっぽまでお電話下さい。

以前京都子育てネットワークが運営していた広場。『そらまめ』のスタッフがファシリテーターとしてサポートさせていただきます。お気軽にご参加下さいね

[PR]
by ippo-katsura | 2014-06-24 12:10 | イベント情報 | Comments(0)

7月カレンダー

f0215432_19354361.jpg
f0215432_19353462.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2014-06-21 19:34 | カレンダー | Comments(0)

離乳食の本とおもちゃ

さて2013年度末には,皆さんのお声を受けました,
木のおもちゃや離乳食に関する書籍を
購入 いたしました。
また,リクエストあればスタッフまでどうぞ!


f0215432_13234940.jpg
f0215432_13233946.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2014-06-16 13:23 | その他 | Comments(0)
こんばんは。
明日6月5日(木)の出張保健師さんのお知らせです。

8ヶ月健診以降、次の健診まで少し期間がありますね。

ちょっと気になっていることや、聞きたいこと、ありませんか?

発達はお子さんそれぞれ。日々の悩みもいつかは消えるはず。
でも、今、何か 出来る事はないのかしら?
そんなママたちはどうぞ、明日いらしてください。

日常の生活の中で 出来るお子さんへの声かけや
働きかけを、保健師さんがお話して下さいます。

ちっちゃな心配事も
お話を聴いてもらうだけでも とても気持ちが落ち着きます。

幼稚園や保育園への入園への不安も、
西京子ども支援センターの内藤さんが園の情報を教えてくれますのでいろいろご質問ください。


個別の相談タイムもありますので、
お子さんに合ったアドバイスもいただけます。


お子さんだけでなくママ自身の不安もお話してみませんか。


明日の出張保健師さんは10時~です。
いっぽに来たことのない方もお久しぶりの方もどうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています。

〈13時~14時までは歯の相談タイムもあります。〉

いっぽ・金高

[PR]
by ippo-katsura | 2014-06-04 21:07 | イベント情報 | Comments(0)