桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おでかけいっぽの様子

f0215432_9182740.jpg
f0215432_9181886.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2013-11-28 09:19 | 今日のいっぽ | Comments(0)
11月22日(金)10:30~
おでかけいっぽ

巽(たつみ)公園へ14日に続いておでかけしました。
晴天でとても気持ちいい日。
10時半、お砂場セットやボールを持って、
続々と公園に集まり、お昼前にする手遊びの頃には、
今回も15組の親子さんでいっぱいに!
子ども達は、お砂遊びにシーソー、ブランコにまてまてと追いかけっこ、
落ち葉を拾ったり、それぞれの好きな遊びを楽しんでましたよ。
お外なので、思いっきり身体を動かして、元気いっぱいに遊び、
ママ達も見守りながら、楽しくおしゃべりしてられました。
あっという間に12時に。
解散の前に手遊び「くるくるトントン」
「トントントントンアンパンマン」
「さよならあんころもち」をしてさよならしました。

また暖かくなったら、お外で遊びましょうね\(^o^)/


※写真は後日アップ予定 お楽しみに〜♪
[PR]
by ippo-katsura | 2013-11-26 12:42 | 今日のいっぽ | Comments(0)

お知らせ

12月3日のスクラップブッキング
JOYの申込みいっぱいになりました。
後、Noelはまだあります。

[PR]
by ippo-katsura | 2013-11-25 20:43 | その他 | Comments(0)

12月カレンダー

f0215432_2084082.jpg
f0215432_208326.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2013-11-23 20:09 | カレンダー | Comments(0)
おでかけいっぽ
11月22日(金)
10:30~12:00

こんにちは!
今日はいいお天気ですね。
巽公園でみんなで楽しく遊びませんか♪

いっぽのスタッフがいますので双子ちゃん、
ちっちゃいお友達も安心して来てくださいね。


☆ご注意下さい☆
午前中、いっぽは閉まっています。1時から開所します。

[PR]
by ippo-katsura | 2013-11-22 09:05 | 今日のいっぽ | Comments(0)

おでかけいっぽ

11月14日(木)10:30~
おでかけいっぽ

いっぽから、歩いて5分の巽(たつみ)公園におでかけしました
朝はひんやり肌寒い感じでしたが、
お天気も良く、とても気持ちいい日でした
10時半、お砂場セットやボールを持って、
続々と公園に集まり、15組の親子さんでいっぱいに!
子供達は、お気に入りの場所で元気いっぱいに遊び、
ママ達も見守りながら、楽しくおしゃべり
お昼前には、いつもの手遊び「くるくるトントン」
「さよならあんころもち」をして解散
いつもと違った子供達の笑顔がとても可愛らしかったです

次回の「おでかけいっぽ」は、11月22日(金)10:30~
巽(たつみ)公園です

また、一緒に遊ぼうね\(^o^)/


f0215432_1949444.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2013-11-17 19:50 | 今日のいっぽ | Comments(0)
f0215432_8554556.jpg
f0215432_855571.jpg
f0215432_8545465.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2013-11-15 08:56 | イベント情報 | Comments(0)
11月14日(木)
「おでかけいっぽ」の為、午前中はいっぽを閉所します。

午後1時からは開所しますので、午後から遊びにきてくださいね。

★ なお、雨天時は「おでかけ」は中止となり、いっぽは通常通り、
午前10時から開所します。

[PR]
by ippo-katsura | 2013-11-13 15:14 | イベント情報 | Comments(0)