桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0215432_16551887.jpg
f0215432_1655958.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2012-08-25 16:55 | カレンダー | Comments(0)

電話つながりました

落雷により電話回線が不通になっておりましたが、電話のみ復活しました。電話機が故障したので、FAX機能は使えません。ご不便おかけしますが、ご了承ください。
[PR]
by ippo-katsura | 2012-08-24 13:13 | その他 | Comments(0)

お知らせ

 昨日の落雷の影響で、電話が不通になっております。
9月のイベント受付が本日からとなっており、皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
普及しましたらブログにてお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ippo-katsura | 2012-08-23 15:09 | その他 | Comments(0)
f0215432_22272674.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2012-08-14 22:27 | その他 | Comments(0)

かつらまつり

かつらまつり

8月5日(日)
18時40分〜19時

こんにちは。
先日のかつらまつりは、大盛況のうちに終了しました!


いっぽの出番は19時〜となっていましたが、少し早く18時40分頃の出演となりました。

17時半からぞくぞくと皆さんが集合して、たちまちいっぽの部屋は控え室に早変わり。お子さんにパンを食べさせるママ、お花紙の髪飾りをつけるママ、パパに色々説明するママ…。

お子さん達はかわいい甚平さんを着せてもらって、ちょっとの間おもちゃを出してごきげんで遊んでいました。


マラカスを持ち、赤い髪飾りと手首にはキラキラ蛍光ブレスレットをつけた17人のママ達は、まるでAKBのよう♪


出席をとった後は、全員でリハーサルをしました。一緒に踊ってくれるパパもいて、一気にお部屋の温度は急上昇。


リハの後、
お茶を飲んで、みんな揃って記念撮影をしました!


荷物を持っていざ会場へ移動、浴衣・甚平姿の小学生達と合流して並んで出番を待ちます。


「さんぽ」の曲がかかり、いよいよ、ママとお子さんの初舞台がスタートしました。

舞台の下にも、いっぽに来ているお友達が沢山集まってきてくれました。


そして、
「1・2・3!」と元気良くサンサン体操が始まりました。
ママはニコニコ笑顔、立っちの出来るお子さんは膝を曲げてリズムをとります。
緊張の隊列移動もバッチリ大成功!!

最後のポーズでは、
会場からは温かい拍手とご家族の方の撮影のフラッシュがあちこちで光っていました。


あっという間に
「きらきら星」の曲が流れて手を振りながら、退場。

みんないい笑顔でした。

そして、
出番を終えてお茶を飲むママ達に素敵なプレゼントが…。

南の空に何故かきれいな虹が かかっていました。


みんなが暑い中、毎日頑張って練習したご褒美でしょうか。


汗をかいた練習も、ちょっと恥ずかしい髪飾りも、

子ども達の笑顔と共に
楽しい夏の思い出になりました。


ご出演の皆さま、応援に来てくれた皆さま、
お疲れさまでした!


いっぽを「卒業」したお友達も沢山来てくれて、とっても嬉しかったです。


出演が早まった為、7時に来てくださった方は、いっぽの踊りを見ていただけませんでした。
すみません。


みんな皆んな、
ありがとうございました!
またいっぽで楽しくお遊びしましょう!


まだいっぽに来たことのないお友達も、お待ちしていますよ〜\(^O^)/


つどいの広場・いっぽ

金高 公美
[PR]
by ippo-katsura | 2012-08-07 14:00 | 今日のいっぽ | Comments(0)