桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベビーマッサージ

今日は「パパいっぽ」の日で、ベビーマッサージ講座を開催しました。
講師はいっぽのスタッフでもある小倉さん。
いつもやさしい声でベビマの効果とやり方を教えてくれます。

今日は土曜日でパパいっぽだったので、
8組参加のうちお父さんが5人も参加してくださいました。
お仕事に忙しいお父さんは普段なかなか赤ちゃんにふれる機会もないと思います。
今日は、たっぷりの愛情とオイルで赤ちゃんとスキンシップ。
とても心安らぐ時間が流れていました。
いっぱに来てくれたお父さんたち。なかなかのイクメンぞろいです!

f0215432_2223585.jpg

f0215432_22235842.jpg

f0215432_22232274.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2011-10-29 22:25 | 今日のいっぽ | Comments(0)

いっぽで選書会

昨日はつどいの広場「いっぽ」で選書会しました。
京都市左京区の子どもの本専門店(http://kinderland-jp.com/)
の店長である蓮岡修さんに絵本選びのポイントや
「絵本で子育て」できる楽しさを教えていただきました。
私、牧も「はっぴぃ☆おはなし会」をさせていただき、
『いちにのさんぽ』『いないいないばあ』ほか
絵本の読み聞かせや手遊び、
紙芝居『おまめくんぱちぱち』『おおきくおおきくおおきくなあれ』
などを読み、参加されたみなさんと楽しく過ごしました。
蓮岡さん、貴重なおはなしをありがとうございました。

f0215432_21351920.jpg
f0215432_213581.jpg
f0215432_21345798.jpg
f0215432_21344874.jpg
f0215432_21343755.jpg
f0215432_21342834.jpg
f0215432_21341797.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2011-10-29 21:35 | 今日のいっぽ | Comments(0)

11月のカレンダー

f0215432_23524615.jpg
f0215432_23523612.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2011-10-24 23:52 | カレンダー | Comments(0)
10/15(土)10/21(金)両日とも「保育士さんとあそぼう」定員いっぱいになりました。
[PR]
by ippo-katsura | 2011-10-11 23:07 | その他 | Comments(0)

過去の活動写真

Facebookに活動写真掲載中

Facebookでつながろう!いっぽに「いいね」してね

[PR]
by ippo-katsura | 2011-10-03 20:35 | その他 | Comments(0)