桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月のカレンダー

7月8日のほっこりカフェは定員いっぱいとなりました。
お申し込みありがとうございます。


f0215432_2244775.jpg

f0215432_2253100.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2011-06-20 22:05 | カレンダー | Comments(0)
6月のはっぴぃ☆おはなしの会

今日は雨ふり…お天気の悪さにもかかわらず、
8組の親子が参加してくださいました。

ひとりひとりお名前をよんで元気に「は〜い!!」

♪くるくるとんとん

♪Hi!(英語ソング)

はっぴぃはラボテューターをしています。
日頃の活動のことを含め自己紹介。
英語の手遊び「マザーグース」や英語のソングをたくさんご紹介します。
英語や日本語の枠にとらわれずに、
リズムのよい音楽やことばを赤ちゃんのころからたくさん聞かせてあげてね!

絵本『こざる10ぴきがんばる』

♪Seven Steps

2人ペア、3人グループ、4人グループと
少しずつ組み合わせをかえて、グループになり、ステップ遊びで歌いながら
自己紹介タイム。お名前を聞いたり、月齢を聞いてみたり…交流タイム。

梅雨時の絵本紹介
絵本『だれのかさかな』
絵本『かさ さしてあげるね』
絵本『あめあめ あれれ』

♪One Little Finger(英語ソング)
♪She'll Be Coming Around the Mountain(英語ソング)

パネルシアター「バスにのってピクニック」
♪あたま、かた、ひざ、ぽん
♪バスにゆられてる
♪山小屋いっけん
♪おべんとうのうた
♪幸せなら手をたたこう
♪グーチョキパーでなにつくろう

絵本『ぞうくんのあめふりさんぽ』

工作「お天気サイコロ」
マザーグース唄「Rain, Rain, go to Spain」
すごろくゲーム

♪おすわりやす
♪だっこして
♪さよならあんころもち


[PR]
by ippo-katsura | 2011-06-20 19:31 | 今日のいっぽ | Comments(0)