桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月のイベント

f0215432_10341176.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2011-04-21 10:34 | イベント情報 | Comments(0)

5月カレンダー

f0215432_1032533.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2011-04-21 10:32 | カレンダー | Comments(0)

広場実習報告

2月4日、いっぽのスタッフが、宇治のつどいのひろば、
りぼんさんにお邪魔させていただきました。

近鉄大久保駅を降り、駅からすぐの平和堂の二階奥に
りぼんさんがありました。

スタッフの方が 描かれた可愛いイラストの壁が 一番に出迎えてくれました。

中に入ると 可愛いおもちゃや 絵本の傍らに、
ママ達向けの雑誌や新聞等まで 用意されており、
お母さん達も 子供を遊ばせながら ちょっとゆったりできる心遣いまで…。

利用者さん達も買い物がてらか、次々訪れ、とてもにぎやかでした。

午後からは イベントがあり、我々、いっぽスタッフも
整体のイベントに参加させてもらいました!

ふむふむ…。
な~るほど!
足の冷えは いけないんですね~。
足先で冷えた血液は 内臓を巡りますもんね。
気を付けます!

色々と本当に為になりました!

りぼんスタッフの方々は とても細やかに利用者さんに気を配り
とても親身に心を寄り添ってお話を聞かれたり、
時には 楽しそうに談笑されたりしているのが とても印象的でした。


相川さん、吉田さん、1日 本当にお世話になりました!

宇治のつどいの広場「りぼん」

[PR]
by ippo-katsura | 2011-04-18 21:05 | その他 | Comments(0)

近隣の講座案内

わらべうたとおはなしの世界

日時:4月26日(火)10時半〜11時半
場所:松陽児童館

講師:京都南この本だいすきの会 
   岡田典子(代表)/牧幸代

協力金:200円


[PR]
by ippo-katsura | 2011-04-14 19:28 | イベント情報 | Comments(0)

4月のイベント内容


11日(月)消しゴムはんこ、
19日(火)みずぽっと体操
23日(土)28日(木)
保育士さんとあそぼうは両日とも
定員いっぱいとなりました。
ありがとうございます。


f0215432_20281765.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2011-04-14 19:25 | イベント情報 | Comments(0)

小学生とあそぼう

f0215432_1150239.jpg
f0215432_11493867.jpg
f0215432_11492318.jpg
f0215432_11491047.jpg
f0215432_11485769.jpg
f0215432_11484537.jpg
f0215432_11483397.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2011-04-01 11:48 | 今日のいっぽ | Comments(0)