桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月カレンダー

9月21日より予約受付開始です。お申し込みお待ちしています!
f0215432_2121993.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2010-09-16 21:02 | カレンダー | Comments(0)
救命救急定員いっぱいとなりました。
ありがとうございます。

[PR]
by ippo-katsura | 2010-09-16 05:53 | パパいっぽ | Comments(0)

うちわつくり

8月21日(土)パパいっぽ~うちわ作り~
13:30~15:00
参加4組、小学生他6人

前日に引き続き、小学生たちの発表、
そしてイスとりゲームのかわりにこの日は
うちわ作りをしてもらいました。

紙芝居、ペープサート、合奏と、
昨日よりも落ち着いて発表できたと小学生たち。


ラジオ体操はお父さんやお母さんも参加。
久しぶりに体操をして懐かしい夏の朝を
思い出されたのではないでしょうか?

リコーダーの演奏が終わった後
小学生たちに小さい頃の写真を
披露してもらいました。
みんなちっちゃかったんですね~。

今はお父さん、お母さんにべったりの
お子さんもあと4、5年経つと「行ってきます!」と
ランドセルを背負って朝1人で家を出ていきます。
そして、歌をうたったり、リコーダーを吹いたり、
「お母さん 大丈夫?」なんて気遣ってくれたりします。

さて、うちわ作りでは、
手形を とったり 意外にも(すみません)
器用に折り紙を折るお父さんの姿がありました。
うちわの表も裏も2010年の夏の思い出がいっぱい。
ちっちゃな手形の周りにお父さん、
お母さんの想いが描かれた素敵なうちわが完成しました。

f0215432_2015471.jpg



お子さんと一緒の夏はどんな夏でしたか?
いっぽに遊びに来るお子さんたちの
日焼けしたお顔を見て

ひまわりのように夏に ぐんと 成長したんだなーと
びっくりしながらも嬉しく思う 今日この頃です

いっぽ 金高

[PR]
by ippo-katsura | 2010-09-13 02:07 | パパいっぽ | Comments(0)

9月のいっぽカレンダー

f0215432_22554888.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2010-09-06 22:55 | カレンダー | Comments(0)