桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけいっぽ( 5 )

本日(9/20)のおでかけいっぽ×運動部~上桂公園~は、
台風接近のため、中止です。

台風情報をこまめにチェックして、
皆さん、今日はおうちでゆっくりお過ごしくださいね!
[PR]
by ippo-katsura | 2016-09-20 10:02 | おでかけいっぽ | Comments(0)
おでかけいっぽ×運動部~上桂公園~
5月26日(木)10:30~12:00 参加:9組


ラジオ体操で準備運動をした後、
上桂公園を1周ウォーキングしました。
f0215432_12433327.jpg


f0215432_12441553.jpg


ジョギングをしたり、ボールゲームをしたりと久しぶりに
運動をして、いい汗をかきました。
お出かけが楽しい季節になってきましたね。

f0215432_12454975.jpg

~集合写真~
f0215432_12462738.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-05-27 12:47 | おでかけいっぽ | Comments(0)

4/18おでかけいっぽ

おでかけいっぽ~川島公園~
4月18日(月)10:30~13:00 くもり 参加:10組

今日はいっぽを飛び出して、川島公園にやってきました。
お砂場、ブランコ、滑り台など楽しい遊具がたくさんあります。

f0215432_11284960.jpg


シャボン玉をしたり、ママとシーソーに乗ったり・・・
今日はいっぱい体を動かしたよ。
お出かけが楽しい季節になってきましたね。
f0215432_11305958.jpg

f0215432_11321917.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-04-19 11:24 | おでかけいっぽ | Comments(0)
どんぐり拾い遊びですヽ(*´∀`)ノ

桂中学校
の正門横の黒板の前に集合してください。

いっぽは午前中閉所しています。

*雨天の場合は、どんぐり拾いは中止、いっぽ開所します。
中止の場合はブログでご案内します。

当日の連絡先:070-5435-3261


f0215432_1321479.jpg



京都市立桂中学校の文化祭で
東北支援プロジェクトを
向日市の「ミンナソラノシタ 福島こども支援プロジェクト」と一緒に
活動されたことに賛同し

つどいの広場「いっぽ」では、
京都のママと子ども達で、どんぐりを拾い、
外遊びのままならない
福島の幼稚園に送ります。
皆さん是非ご参加ください。

地域交流を兼ねて
今回の東北支援プロジェクトをされた
桂中学校のグランドにあるどんぐりを拾いますよー。

拾われたどんぐりを冷凍処理して、
いっぽにもって来てくださるご協力を
どうぞよろしくお願いします。

害虫駆除をして送ります。
福島の子ども応援と
子育て支援になりますので
どうぞよろしくお願いします。

お申し込みお待ちしています

つどいの広場いっぽ スタッフより
[PR]
by ippo-katsura | 2015-11-14 13:23 | おでかけいっぽ | Comments(0)

7/16 西京児童館 

7/16 
13組の参加

西京児童館の
おやこ広場にいってきました

たくさんのおもちゃで楽しく遊びましたよー



f0215432_1223281.jpg
f0215432_1223419.jpg
f0215432_12244047.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2015-10-19 12:25 | おでかけいっぽ | Comments(0)