桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お知らせ( 57 )

11/25(金)14:30~15:30
桂小学校ボランティアクラブが来ます!
紙芝居や人形劇、ペープサート、
お芝居「おむすびころりん」、
リコーダーの演奏もあり、盛りだくさん!!

とっても楽しい1時間です。

お申込みはお電話でいっぽまで。

昨年の様子
f0215432_1537691.jpg
f0215432_15373494.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-11-22 15:37 | お知らせ | Comments(0)
明日11/18は10時半~12時まで
ウェスティでかつらぶフェスタのため
午前中閉所しています。
いっぽは13時から開いています。

午前中はウェスティに
聴きに来てくださいね🎶


[PR]
by ippo-katsura | 2016-11-17 19:12 | お知らせ | Comments(0)
11月17日(木)10時30分〜12時
いっぽにて前日リハーサルをします060.gif071.gif

ドレミっぽのみなさん、
エビカニクス踊り隊のみなさん、
よろしくお願いします040.gif

当日の衣装は、
上:オレンジなど(大人用の服は、ない方にはスタッフが貸し出します。)
下:自由
で お願いします🦀

小道具作りなども着々と準備が進んできましたね‼️ありがとうございます😊

f0215432_17192202.jpg
みんなでチュチュ作り〜〜001.gif
f0215432_17200556.jpg
そして、真剣に話し合い006.gif

寒くなってきましたが、
みなさん体調管理もよろしくお願いします072.gif

[PR]
by ippo-katsura | 2016-11-10 13:44 | お知らせ | Comments(0)
f0215432_1523028.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-11-10 10:03 | お知らせ | Comments(0)
10月6日のイベントで好評だった
「フェルトで作る青虫のつなげるおもちゃのキット」を販売することになりました。
ボタン・スナップ・マジックテープをつけた、手先を使うおもちゃです。
フェルトも切ってあり、キットになっているので、初めての方でも大丈夫ですよ!
f0215432_1553335.jpg

販売開始:11月1日(火)10時~ いっぽにて
販売価格:1セット300円
*お一人様1セットでお願いします。
*数量限定なので、なくなり次第終了となります。
*作り方も書いてありますが、わからない場合は11/7のつくってみるみるクラブに来て下さいね。

f0215432_1592860.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-20 15:11 | お知らせ | Comments(0)
牛乳パックいすの工作をします

10月15日(土)13:00~15:00

いっぽで大人気の牛乳パックのいすを工作します。

お食事や洗面所の踏み台、お遊びにも大活躍です。

キットを用意しますので、この機会にぜひ作ってみませんか?

参加費は無料です。パパさんとご一緒にぜひ、ご参加ください。


お好みで、カラーのガムテープを貼ったり、布のカバーをかぶせたりして、
アレンジを楽しんでくださいね!


f0215432_1545324.jpg

いっぽのお食事時間でも、「牛乳パックいす」を使っていまーす(^^)/

f0215432_14102919.jpg


この日(10月15日)から、ハロウィン撮影会スタートします!
可愛い衣装や小道具、ハロウィンバージョンの赤ちゃんアート(寝相アート)等ご用意しています。お子さんと一緒にパチリ♪
一足早いハロウィン気分を味わってくださいね☆☆☆
f0215432_1139296.jpg

f0215432_1424921.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-11 14:20 | お知らせ | Comments(0)
~閉所のお知らせ~

明日10月7日(金)は、いっぽを閉所します。
明日は、スタッフ研修会の為、いっぽは終日お休みです。
明後日の土曜日は開いていますので、遊びに来てくださいね。
[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-06 21:25 | お知らせ | Comments(0)
9/13 きて!みて!あそぼ!は雨の予報なので
明日は中止です。
9月27日(火)に延期になります。

いっぽは開所しています。
遊びに来てくださいね。
[PR]
by ippo-katsura | 2016-09-12 18:08 | お知らせ | Comments(0)
熊本・大分地震復興支援チャリティーヨガ寄付金送金のご報告

6月7日(火) いっぽにて
7月11日(月) ガーデンハウス上桂にて

実施しました熊本・大分地震復興支援チャリティ企画「親子ヨガ」

参加のみなさんからの参加費とお気持ち分のお金(16000円)をお預かりし、
8月3日付で熊本県知事宛てに送金させていただきました。

いっぽ利用者さんで、ヨガ講師の宮川理恵子さんから
「九州のために何かできないかなあ。チャリティでヨガ講座とか。。。」という発案に
「いっぽでやってみようよ!」ということになりました。
いっぽとしても、このような機会をいただけて、とてもうれしかったです。

参加された方からも、「ヨガもチャリティーもできてよかったです!」と大好評でした。
今後も このような活動を続けていきたいと思います。


[PR]
by ippo-katsura | 2016-09-09 15:35 | お知らせ | Comments(0)

本日(8/30)のお知らせ

本日の出張広場・桂湯は、予定通り開催します。

お気をつけて、来てくださいね。
お待ちしています。

いっぽの方も、通常通り開所しています。
[PR]
by ippo-katsura | 2016-08-30 09:31 | お知らせ | Comments(0)