桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ドレミっぽ( 26 )

3月のドレミっぽ

ドレミっぽ(音楽クラブ)060.gif

3月10日(金)10:30~12:00

天気:くもり

参加:9組

3/11の「いっぽ7周年」イベント
での発表に向けて、最後の練習と調整をして
くれました。

f0215432_13212434.jpg

f0215432_13221004.jpg
保育園・幼稚園に入園されるお友達とも、
この活動で締めくくりになるのかと思うと、
さみしいですが、一年間いろんな場面で、
活躍してくださったドレミっぽの皆さん、
本当にありがとうございました018.gif




[PR]
by ippo-katsura | 2017-03-16 13:24 | ドレミっぽ | Comments(0)

2月のドレミっぽ

ドレミっぽ(音楽クラブ)

●2月17日(金)10:30~12:00 雨
 参加:4組

●2月28日(火)10:30~12:00 くもり
 参加:5組


2月のドレミっぽは3月11日(土)に開催する
「いっぽ7周年」イベントに向けて、
演奏曲を決めたり、楽器や歌の練習をしました060.gif

f0215432_16042256.jpg


f0215432_16061854.jpg



[PR]
by ippo-katsura | 2017-03-07 16:08 | ドレミっぽ | Comments(0)

1/16ドレミっぽ

ドレミっぽ

1月16日(月)10:30~12:00

天気:雪

参加:4組


今日は雪が降っていたので
お休みの方もおられましたが、
冬らしい曲を選んで、ハンドベル練習をしました。


f0215432_1143212.jpg

f0215432_115619.jpg


f0215432_1184299.jpg

「おしゃべりパーティー」で発表しまーす。お楽しみに~(^^)♪

[PR]
by ippo-katsura | 2017-01-19 11:09 | ドレミっぽ | Comments(0)

11/10 ドレミっぽ

11月10日(木)ドレミっぽ 10:30~12:00 

天気:くもり

参加:6組


「かつらぶフェスタ2016」の準備も大詰めとなり、
♪キラキラ星の演奏、♪エビカニクスのダンスの練習をしました。

空いた時間を使って、「エビカニクス」の『カニの手袋』
チクチク縫ってくれたり、チュチュを作ってくれたりと大忙し。

準備ありがとうございます!!

f0215432_12434233.jpg

f0215432_12435453.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-11-21 12:45 | ドレミっぽ | Comments(0)
10月5日(水)13:30~13:50

『ふれあい喫茶ミニコンサート』

天気:くもり


台風が近づいていてお天気が心配でしたが、
なんとか無事にコンサートができました。

地域の方々もたくさん聞きに来てくださいました。
ありがとうございました。

f0215432_10212857.jpg

f0215432_1114825.jpg


f0215432_10404891.jpg



*わらうおばけ *キラキラ星 *もみじ
*ふるさと *365日の紙飛行機 

ドレミっぽの皆さん、ハンドベルやピアノ、フルート、歌で
素敵なコンサートをありがとうございました。



f0215432_1041713.jpg

f0215432_10413698.jpg


ハロウィン衣装もとっても可愛かったです♡
f0215432_10595739.jpg




~アンケートの声より~
・お母さん達が力を合わせて演奏や歌を歌い、お子さんをおんぶして、
私たちも楽しく聞かせて頂きました。次回も楽しみにしています。

・久しぶりに小さなお子さんとふれあえて本当に楽しい時間でした。

・子育て中のお母さんが楽しく子育てしている様子、嬉しかったです。
お母さんが楽しい時は子どもさんも楽しそうでした。

[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-25 11:02 | ドレミっぽ | Comments(0)
ドレミっぽのみなさん、昨日のリハーサル、
お疲れ様でした。

今日は、いよいよ本番です060.gif
予定通り行います

13時に集まりましょう!
衣装(オレンジ、紫、黒、白)もよろしく
お願いします。

終わってから少し、かつらぶの曲について
相談したいと思います。
あんまり遅くなると風も雨も
きつくなるらしいので、すみやかに帰りたいと
思います。

道中、突風など、お気をつけてきてくださいね。


お近くのみなさん、
お天気みながら、もし、
お出かけできそうでしたら、
十分、雨、風にお気をつけて、
聴きにいらしてくださいね!
[PR]
by ippo-katsura | 2016-10-05 08:50 | ドレミっぽ | Comments(0)

9/16ドレミっぽ②

9月16日(金)10:30~12:00 

天気:くもり

参加:8組



今月、2回目のドレミっぽでした。

10/5(水)に出演予定の「ふれあい喫茶ミニコンサート」
に向けて練習しました。

衣装を考えたり、歌詞カードを作ったりと文化祭のようですね(^^)
f0215432_14344268.jpg

f0215432_14361584.jpg



プログラムも決まり、練習にも力が入ります。
10/5、ぜひ見に来てくださいね~!

f0215432_14371742.jpg

f0215432_14383539.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-09-30 14:22 | ドレミっぽ | Comments(0)

ドレミっぽ掲示板

ドレミッぽのみなさん、10月5日のふれあい喫茶の
シュークリームと飲み物の申し込みをお願いします。

飲み物は、
ホットコーヒー
アイスコーヒー
ホットティー
オレンジジュース
の4択になりました。

アイスティーご希望されてた方、
別の物を選んでいっぽまでご連絡お願いします。
セットで200円です。

[PR]
by ippo-katsura | 2016-09-27 14:08 | ドレミっぽ | Comments(0)

ドレミっぽ掲示板

10月5日(水)のふれあい喫茶ミニコンサートの前日
4日(火)13時~14時にリハーサルをしましょう!!

午前中から来られる方は来てくださ~い!
メンバーで、準備・練習しましょう♪
[PR]
by ippo-katsura | 2016-09-26 17:51 | ドレミっぽ | Comments(0)

9/5ドレミっぽ①

9月5日(月)10:30~12:00 くもり

参加:8組

今日のドレミっぽは新しいお友達も参加してくれました(*^^*)
自己紹介をしてから・・・
f0215432_113595.jpg

「ハッピーバースデー」・「ドレミのうた」をベルで練習~♪
f0215432_1134098.jpg

その後、「365日の紙飛行機」を歌いました。
みんなで歌って演奏して、とても有意義な時間でした(^^)
f0215432_1141645.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2016-09-06 10:48 | ドレミっぽ | Comments(0)