桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 03月 02日 ( 2 )

2/14つくみる

つくってみる・みる・クラブ

2月14日(火)10:30~12:00

天気:晴れ

参加:6組

今月のつくみるは「入園グッズ作りを応援」
ということで、それぞれ「エプロン」
「お弁当袋」などの幼稚園グッズを
作られていました

f0215432_21404194.jpg

ミシンもフル稼動です。

f0215432_21413232.jpg
子ども達はとっても仲良く遊んでいましたよemoticon-0117-talking.gif
f0215432_21424254.jpg
こちらはねんねしてくれていますemoticon-0142-happy.gif

f0215432_21435843.jpg

来月も「つくみる」ありますので、
興味のある方は是非参加してみてくださいね。




[PR]
by ippo-katsura | 2017-03-02 21:46 | つくって・みる・みる クラブ | Comments(0)

2/7運動部

いっぽ運動部

2月7日(火)10:30~12:00

天気:くもり

参加:10組


くるくるトントン~運動部Ver.からはじまって、
「ラジオ体操」や「なりきり体操」をしました。


f0215432_12574621.jpg

f0215432_12591570.jpg


久しぶりに運動したママは
「自分の体の固さにびっくりしました~」とemoticon-0125-mmm.gif
二重課題「デュエルタスク」にも挑戦して
体も脳も鍛えましたよ。


f0215432_21165283.jpg
f0215432_1352843.jpg

f0215432_1371824.jpg


f0215432_21131793.jpg
~アンケートの声より~
・汗をかくほど普段動くことがないので、
とてもよかった。
・帰ってから上の子と一緒にやろうと思う。
・適度な運動量で体があたたまって良かった。
・子どもも楽しそうでした。家でもおしり歩き
頑張ってみます


ご参加ありがとうございましたemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ippo-katsura | 2017-03-02 13:14 | いっぽ運動部 | Comments(0)