桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2010年 05月 20日 ( 1 )

5月15日(土)パパいっぽ「ボールエクササイズ」
5月9日は母の日でした。
家事に育児にいつも頑張っているママに
パパからの母の日プレゼント。

B-self-careボディケアインストラクターの
澤先生においでいただきました。

さぁママ達は着替えて隣の部屋へ!
プレイルームに残されたのはパパとお子さんたち。
やがて軽快なリズムが聞こえてきました。
バランスボールで弾むのは
意外に難しい?簡単?
あら、手の動きがついたら弾むのを忘れちゃいました…。
澤先生の楽しいトークでママ達の顔はニコニコ、
血行がよくなってお部屋はムンムンしてきました。


その頃、プレイルームでは…。
バランスボールに参加されていない親子さんと
一緒にパパさん 保育に奮闘中!!
木のレールをつないで長い線路を作ったり、
ジャングルジムに上るお子に手を貸したりしていました。
お昼寝から起きて泣くお子さんをあやすパパも。
(いつもは泣いたらママにバトンタッチだそうです。)
そのうち親子のペアが変わってパパさん
他のお子さんとも遊んでくれました。


体験といいながらもしっかり身体のセルフケアの
お話までしていただき、いい汗をかいてリフレッシュしたママさん。
ママが戻って来てちょっとホッとした様子のパパさん。
何だかいつもとは違う時間をそれぞれ過ごせたのではないでしょうか。
素敵な時間をプレゼントしてくださった
パパさんたち、本当にありがとうございました!!


~ボールエクササイズを体験されたママ達の声~


☆肩の凝りがほぐれ 
体全体が軽くなりとても良かったです。
子供を父親にみてもらっている
ということで安心してエクササイズできた点も良かったです。

☆ふだん動かさない筋肉を使って
思った以上にハードでしたがとても楽しかったです。
またこのような機会があればぜひ参加したいです。

☆楽しくレッスンを受けることが出来ました。
先生のお話がとても参考になりました。


澤先生のバランスボールのレッスンは

松陽児童館で
毎月いずれかの木曜日
10時~12時(休憩あり)参加費1000円

次回開催日は6/10
お申し込みお問い合わせは
松陽児童館(075-392-6311)まで



澤先生、楽しい体験レッスンありがとうございました!

f0215432_23261239.jpg
[PR]
by ippo-katsura | 2010-05-20 22:04 | パパいっぽ | Comments(0)