人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

8/30出張つどいの広場 in 西京区役所

出張広場いっぽ in 西京区役所
 
8月30日(水)10:00~13:00

天気:晴れ

参加:29組(63名)

今日の出張広場は、京都財務事務所の
子育てママ講師さんによる、
「子育てママのためのミニマネー講座」
でした。
8/30出張つどいの広場 in 西京区役所_f0215432_11501307.jpg
子育てっていくらかかるの?
家も欲しいし車も必要・・・
老後の資金はどれくらい必要?
など気になるお金のことを教えていただきました。

8/30出張つどいの広場 in 西京区役所_f0215432_11583952.jpg

いっぽスタッフによる手遊びも間に
はさみながら、講座を聞きました。
8/30出張つどいの広場 in 西京区役所_f0215432_11514436.jpg
8/30出張つどいの広場 in 西京区役所_f0215432_11540529.jpg
~アンケートの声より~
・子どものためにしっかり貯金していきたいと思った。
・ぜんぜん知らないことばかりでわからないので、
 もっと勉強しないといけないと思った。
・子どもの金銭教育を早くからしたいので、
 具体的に色々教えて欲しい。
・家計のことなどもっと踏み込んだ話を聴きたかった。


ご参加ありがとうございました。

by ippo-katsura | 2017-09-08 12:02 | 出張つどいの広場 | Comments(0)