桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7/21いっぽおしゃべりパーティー

おしゃべりパーティー&
   講演「絵本は親子で楽しもう!」
      花田睦子さん

7月21日(金)10:30~12:00

天気:晴れ

参加:26組

7月生まれさんのお誕生日会からスタートです。
ドレミっぽさんが楽器演奏で盛り上げて下さいました。
f0215432_20512004.jpg
f0215432_20361247.jpg
続いて、
「えほん館」の花田さんによる講演
f0215432_20335423.jpg
f0215432_20344946.jpg
グループに分かれて花田さんに
聞いてみたいことなどおしゃべりタイム
f0215432_20371252.jpg
f0215432_20382037.jpg
花田さん、色々と丁寧に答えてくださいました。
f0215432_20411545.jpg
f0215432_20423433.jpg
~アンケートの声より~
・絵本で親の愛が伝わるというのがとてもすてきだと思った。

・絵本は自分で読むのもではなく、読んでもらうものだと
 いうのがとっても印象的でした。
 読んであげようと思いました。

・適当でも読んであげることが大事だとわかったので、
 たくさん読んであげようと思いました。
 質問にも答えてもらえてよかったです。

・絵本をちゃんと読まなくちゃと思ってましたが、
 もっと気楽でいいんだと安心しました。
 はらぺこあおむし、大人が見てもおもしろかったです。

・本を読んであげるのが好きじゃなかったんですが、
 お母さんの声で読んであげるのが大事ときいて、
 読んであげようと思いました。
 とってもいいお話聞けて良かったです。

・絵本を読みたくなるお話でした。とても楽しかったです。
 ありがとうございました。




[PR]
by ippo-katsura | 2017-08-02 20:45 | おしゃべりパーティ | Comments(0)