桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5/8母の日プレゼント

~ガラスで作る箸置き~

5月8日(月)10:30~12:00 

天気:晴れ


参加:11組(プレママさん2名)

NPO法人京都子育てネットワークママ講師派遣隊の
石井さんを講師さんにお招きして、ガラスで作る箸置きを
教えていただきました。
f0215432_144540100.jpg

色んな色のガラスを組み合わせるのは
難しいけど、楽しそうです。
f0215432_14472366.jpg

f0215432_14461430.jpg
f0215432_1448488.jpg

f0215432_14492463.jpg

これからの季節にぴったりの涼しげな箸置きが
出来上がりました。
お母さんもきっと喜んで下さいますね。
f0215432_1512082.jpg


~アンケートの声より~


・普段でもなかなかできないことを子連れでも
 させて頂けて、とても楽しかったです!!
・母の日に渡すつもりでしたが、自分用にしました。
 自分たちの好きな色をかさねたので、仕上がりが
 どうなるか楽しみです。色をかさねるのが楽しかったです。
・色の組み合わせがむずかしかったですが、
 楽しくつくることができました。出来上がり楽しみです♪
・活動をしながら、先輩ママさんたちとも交流ができて
 よかったです。またぜひ参加したいと思います。
 ありがとうございました!!

早速、お母さんに送られたママさんもおられましたよ(^^)
[PR]
by ippo-katsura | 2017-05-15 15:08 | 今日のいっぽ | Comments(0)