人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

4/13ママ・プレママ・クッキング

ママ・プレママ・クッキング
  ~京のおばんざい~


4月13日(木)10:30~13:00

天気:晴れ

参加:9組(20名)

西京食育指導員の方々を講師さんにお招きして、
「京のおばんざい」メニューを教えていただきました。

4/13ママ・プレママ・クッキング_f0215432_22105972.jpg

本日のメニューは・・・
・新タマネギの肉詰め煮
・おからの炊いたん
・生麩とナスの田楽  の三品です。
4/13ママ・プレママ・クッキング_f0215432_22114563.jpg

4/13ママ・プレママ・クッキング_f0215432_22120887.jpg

4/13ママ・プレママ・クッキング_f0215432_22124713.jpg

ご馳走を三品も時間以内にできるのかしら?と
思っていましたが、
さすが、主婦の手際の良さです。
おいしそうなお料理、三品がちゃんと出来ました。
4/13ママ・プレママ・クッキング_f0215432_22155529.jpg
みんなでいただきまーす!
指導員の先生方も一緒におしゃべりしながら、
素朴な疑問や質問を聞くことができました。
4/13ママ・プレママ・クッキング_f0215432_22153205.jpg

~アンケートの声より~
・たまには丁寧にご飯を作ってみようと思いました。
 1歳の子どもがとてもおいしそうに食べていました。
・三品とてもおいしかったです。
 指導員の方々の知恵を色々とご教授頂いて、
 クッキング以上におトクな時間でした。
・だしの基本やその他・・・勉強になりました。
 おいしかったです。

ご参加ありがとうございました。



by ippo-katsura | 2017-05-01 22:22 | ママ・プレママ クッキング | Comments(0)