桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3/11いっぽ7周年イベント

179.pngいっぽ7周年イベント179.png

3月11日(土)14:30~15:45

天気:晴れ

参加:90名(子ども45名)


7年前のちょうどこの日、いっぽは桂で生まれました。
たくさんのお友だちと一緒にいっぽの7周年をお祝いしました。


PPAPの音楽に合わせて・・・IPPOがやってきましたよ。
はじまりはじまり~
f0215432_14251921.jpg
f0215432_14542765.jpg

続いて、ドレミっぽの「ミニコンサート」169.png
いっぽのイベントではいつも生演奏で盛り上げてくれます。
f0215432_14234980.jpg

f0215432_14294392.jpg


ぱれっと+さんによる絵本の読み語り。
絵本の世界にすっかり引き込まれてしまい、
うるうるしてしまいました。
f0215432_14330261.jpg

つづいて、じゃんけん大会。
はじめましてのお友だちにもどんどん声をかけて、
交流しました。
じゃんけん大会では豪華な賞品が・・・
f0215432_14282690.jpg

f0215432_14352978.jpg

チーム対抗で、「絵しりとり」もしましたね。
短い時間でいくつ絵がつながったかな?
f0215432_14321733.jpg

パパさんも、大健闘!
f0215432_14341321.jpg

f0215432_14315213.jpg

いっぽに来てくれたお友達みんなに
感謝の気持ちを込めて、
スタッフより「♪はじめのいっぽ」・メダルをプレゼント。

春からの新しい一歩を応援しています。
いつでも、遊びに来てくださいね。
f0215432_14393967.jpg

~集合写真~
f0215432_14350752.jpg
~アンケートの声より~
・アットホームな感じですごく良かったです。
 ゲームも簡単なものだったので子どもも楽しめた。
・いっぽで遊んだ日々を思い出しました。
・踊りやしりとりなどみんなで一緒にして楽しかったです。
・家族みんなで参加できてよかったです。

たくさんの皆さんと一緒にいっぽ7周年をお祝いできて、
いっぽスタッフ一同、とっても嬉しい一日となりました。
懐かしいお友だちもたくさん来てくれて
本当にありがとうございました110.png











[PR]
by ippo-katsura | 2017-04-11 10:16 | Comments(0)