桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3/14保育士さんとあそぼう

保育士さんとあそぼう

3月14日(火)10:30~12:00

天気:くもり

参加:8組


今日は「自立へのお手伝い」実践編をテーマに
自己主張をはじめた子ども達との向き合い方、
実際に使える道具を紹介していただきました。


f0215432_17072399.jpg


玉ねぎむきやお茶をつぐ、ハサミを使った動作を
参加してくれたお友だちにも実践してもらいました。


f0215432_17084303.jpg


f0215432_17094940.jpg

f0215432_17105974.jpg

~アンケートの声より~
・子どもの自立にむけて、どう見守っていけば
 よいか、具体的な着替えや料理などの
 例を教えてもらうことができてよかった。
・子どもの成長過程の意味がよくわかりました。
 毎日の育児、そこまで余裕はないですが、
 気持ちをゆったりして見守れるような
 子育てをしたいと思います。
・今日教えてもらったこと、家でも真似してみたいです。




[PR]
by ippo-katsura | 2017-03-21 17:17 | 保育士さんとあそぼう | Comments(0)