桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3/9ママ・プレママ・クッキング

ママ・プレママ・クッキング
☆レンジで手作りおやつ☆

3月9日(木)10:30~12:00

天気:晴れ

参加:13組


スイーツ作りが大好きなR君ママに、
「サクサククッキー」と「いちご大福」の作り方を
教えてもらいました。

f0215432_112725100.jpg

f0215432_11281273.jpg


f0215432_11284815.jpg

f0215432_1130937.jpg


f0215432_11304918.jpg



最後に自分で「いちごと餡」を包んでみましょう!

f0215432_1136019.jpg


できあがり~003.gif
f0215432_11324128.jpg



いただきまーす053.gif

f0215432_12532947.jpg
クッキーもいちご大福もとっても手軽に
作れました。レシピもいただいたので、
みなさんお家でぜひ作ってみて
くださいね~。

~アンケートの声より~
・簡単に作れるおいしいおやつを教えて頂いて
 ありがとうございました。
・クッキーが簡単にできてビックリしました。
 家でもやってみようと思います。
・料理があんまり・・・な私でもやってみようと思えるレシピでした。
 とても嬉しかったです。
・子ども達ともできそうでやってみたいと思います。
 おいしかったです。




[PR]
by ippo-katsura | 2017-03-16 11:36 | ママ・プレママ クッキング | Comments(0)