桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2/25パパ・プレパパ・クッキング

パパ・プレパパ・クッキング049.gif
~おいしく食べる話~


2月25日(土)10:00~12:30

天気:晴れ

参加:クッキング6組
ミニ講座:15組

小学校の栄養教諭 岩元先生をお迎えして、
給食No.1メニューの”ぷりぷり中華炒め”と豚汁を
パパ達にお料理してもらいました。
普段、お料理をあまりしないというパパさんも
参加してくださいました。

f0215432_15251219.jpg
f0215432_15253830.jpg
f0215432_15255743.jpg
f0215432_15261662.jpg
ミニ講座「乳幼児期の発達に応じた食べさせ方」も
多数のパパ・ママ達に参加してもらいました。
パンの耳やヨーグルトを使って、
実際に食べさせてもらったら・・・
という体験をしました。


f0215432_15280425.jpg


f0215432_15284945.jpg

いよいよ、お料理の仕上げに入ります。
中学生のボランティアさんも手伝ってくれました(^^)
f0215432_15292084.jpg

”ぷりぷり中華炒め&豚汁”の完成です!
f0215432_15310152.jpg

~集合写真~
f0215432_15314547.jpg


~アンケートの声より~
<パパ編>
・久しぶりに料理して楽しかったです。
・調理実習を思い出すようで楽しかったです。
・子どもの食の発育についてや、食べたかった
 メニューを作れて嬉しかったです。

<ママ編>
・普段家では料理しないパパが、料理をしている
 姿を見れておもしろかったです。
 出来上がりとてもおいしくて大満足です。
・ずっと気になっていたぷりぷり中華炒めを食べる
 ことができて嬉しかったです。
 パパの料理おいしかったです。


ご参加ありがとうございました029.gif



[PR]
by ippo-katsura | 2017-03-12 15:35 | パパいっぽ | Comments(0)