桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2/2児童館・サークル・遊び場紹介

いっぽおしゃべりパーティー

2月2日(木)10:30~12:00

天気:雪のち晴れ

参加:25組


2月のおしゃべりパーティーは、いつもの
お誕生会に加えて、
「児童館・サークル・遊び場紹介」と題して、
西京区にある児童館&広場の先生方、
支援センターさんに
いっぽに大集合していただきました。

はじめに・・・
先生方の自己紹介、児童館の場所をマップで教えてもらいました。

f0215432_15260990.jpg

そして、2月恒例の鬼のパンツ031.gifを踊って・・・
f0215432_15291906.jpg
2月生まれさん、お待たせしました~
ドレミっぽさんの演奏によるお祝いです
f0215432_15332512.jpg
いよいよ・・・
6つの児童館さんと1つの広場さんが各々、
PR紹介をしてくださいました。
全部載せきれなくてごめんなさい(><)
f0215432_15344593.jpg
f0215432_15353615.jpg
f0215432_15363368.jpg
サークルさんからは「きのこ」「あのね」の
ママ達がサークルについても紹介してくれました。
f0215432_15445645.jpg
f0215432_15453893.jpg
その後、4チームに分かれて、児童館先生が
中心となり、「最近気になっていること」
などを話したり、先生に直接質問したりしました。
f0215432_15373120.jpg

f0215432_15375209.jpg
f0215432_15430626.jpg
♪エビカニクスもみんなで踊りましたよ~017.gif
f0215432_15594273.jpg

盛りだくさんの午前中でしたが、
いかがだったでしょうか。
たくさんの児童館の先生に直接お話できたのが
よかったですね。
先生方、お忙しい中ありがとうございました043.gif
f0215432_15470644.jpg
~アンケートの声より~
・児童館の情報がありがたかったです。ダンスも踊れて満足です。
・行ったことのない児童館のことが知れてよかったです。
・紙面よりリアルな情報を得ることができました。
・色々遊びに行こうと思いました。

ご参加ありがとうございました。

[PR]
by ippo-katsura | 2017-02-27 15:53 | おしゃべりパーティ | Comments(0)