桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/21パパいっぽ「牛乳パック工作」

パパいっぽ「牛乳パック工作」

1月21日(土)10:30~12:00

天気:晴れ

参加:8組(パパ6名)

いっぽでも人気の手づくりおもちゃ、
「牛乳パック連結電車」を作りました。

穏やかな休日の朝、8組のご家族が参加してくれました。

f0215432_17312364.jpg
f0215432_17333332.jpg

パパイベントに参加するのは初めて!というパパさんも
何人かおられましたが、
「何色の電車がいいかな?」
「ドクターイエローにしよっか」
「消防車もいいね!」とママやお子さんと相談しながら

工作されている姿はとても微笑ましくて素敵でした。

f0215432_17354940.jpg

f0215432_17370733.jpg

f0215432_17392008.jpg

それぞれに個性あふれる、世界にひとつだけの電車ができました045.gif

f0215432_17415075.jpg

最後にはパパさんも一緒に手遊びやエビカニクスを踊って
楽しく過ごしました。


f0215432_17450527.jpg
~アンケートの声より~
・シール貼りがどんどん器用になる娘の姿を見れて嬉しかった。
・手づくりのおもちゃが出来て嬉しいです。
・子どもがとても楽しんで作っていた。
・身近なもので手軽にできて驚きました。
 機会があれば家庭でも作ってみたいと思います。


牛乳パックで簡単にできるので、是非仲間をふやしてくださいね。
いっぱいお家で遊んでね~!

ご参加ありがとうございました058.gif
[PR]
by ippo-katsura | 2017-02-01 17:57 | パパいっぽ | Comments(0)