桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/17クリスマス会~おしゃべりパーティー~

パパいっぽ×おしゃべりパーティー
☆クリスマス会☆

12月17日(土)10:30~12:00
天気:晴れ

参加:大人45名・子ども49名・小学生7名

今年もいっぽクリスマス会の日がやってきました。
沢山のご家族が参加してくださって、
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。
f0215432_21472194.jpg


まずはじめに・・・
小学生のお友だちによる絵本からスタートです。

f0215432_21473566.jpg


そして、12月お誕生日さんの紹介★
f0215432_2148759.jpg

ドレミっぽさんの♪ハッピーバースデーの演奏に合わせて
みんなでお祝いしました。
f0215432_21482992.jpg

f0215432_21543650.jpg


クリスマスソングも盛りだくさんで、綺麗な歌声が響きました。
f0215432_2213459.jpg

つづいて、
スタッフによるペープサート"森のクリスマス”
♪メリメリクリスマス~動物さんたち、サンタさんから素敵なプレゼントを
もらっていましたね。
f0215432_21512236.jpg


みんな大好き♪エビカニクスを踊ったり・・・
f0215432_22112535.jpg

サンタさんの登場で大盛り上がり!
♪あわてんぼうのサンタクロースをサンタさんも一緒に踊りましたよ。
f0215432_21565480.jpg


あらあら不思議・・・しゅわしゅわフルーツポンチの登場
f0215432_21525287.jpg

最後はドーナツを食べながらティータイムを過ごしました。

f0215432_2215270.jpg


~集合写真~
f0215432_22183065.jpg

~アンケートの声より~
・クリスマスソングや劇など盛りだくさんで楽しかった。
・手遊びやおどりが初めて聞くものばかりで新鮮でした。
・ドレミっぽの演奏やペープサートがとても楽しい内容でよかったです。
・フルーツポンチやドーナツも美味しかったです。
・小学生が率先してお手伝いしている光景が良かったです。
・サンタさんすごくおもしろかったです。大喜びでした。

たくさんのご参加ありがとうございました(^^)/
[PR]
by ippo-katsura | 2016-12-27 15:15 | おしゃべりパーティ | Comments(0)