人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

特定非営利活動法人京都子育てネットワークフリーペーパー「Mom Boom」

1997年から発足した
つどいの広場いっぽを企画運営する
特定非営利活動法人京都子育てネットワークです。
1996年深草で子育てサークルをしていた現理事長:藤本
のもとに、「子育てサークルってどこにあるの?」と
孤立感あふれる不安の声が届きました。
「何とかしたい!」と1年かけてあらゆる
広告の片隅から子育てサークル情報を探し、
初の「子育てサークル代表者会議」を開催。
そこに15団体が結集した事をきっかけに
1997年に「京都子育てネットワーク」が誕生しました。
それから19年。地域の中で、仲間と共に豊かな子育てができる
居場所づくり、関係づくり、環境づくりに尽力してきました。
2010年からは、つどいの広場いっぽとつどいの広場ま~ぶりんぐを
京都市より委託され、2016年で7年目を迎えます。
2011年には、「特定非営利活動法人京都子育てネットワーク」に
親が仲間とともに育ち合い、
次の世代に伝え合う循環型の子育て相互支援の社会づくりを
目指して活動に取り組んでいます。

つどいの広場いっぽとつどいの広場ま~ぶりんぐは、
特定非営利活動法人京都子育てネットワークが
企画・運営する子育て支援施設です。

1997年から発行してきた子育て通信が
2012年からフリーペーパーへ
2016年フリーペーパー「Mom Boom」100号です。
お近くの区役所の子育て支援センターや
京都市内の保健センターにありますよー。
特定非営利活動法人京都子育てネットワークフリーペーパー「Mom Boom」_f0215432_1164721.jpg
特定非営利活動法人京都子育てネットワークフリーペーパー「Mom Boom」_f0215432_1181434.jpg
特定非営利活動法人京都子育てネットワークフリーペーパー「Mom Boom」_f0215432_1192864.jpg

by ippo-katsura | 2016-04-09 11:32 | その他 | Comments(0)