桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いっぽ5周年

いっぽ5周年イベント

3月14日(土)14:30〜16:00
天候/曇り
場所/ふれあいサロン1階ホール
参加人数/
大人45名・子ども34名・小学生3名

春に一つずつ年を重ねて 、
気がつけば いっぽも5歳、
6年目がスタートしました 。

いっぽに来て たくさんの笑顔を
くれた皆さんに心からの感謝の言葉をお伝えします。

ありがとうございます !

5周年記念イベントは皆さんが
楽しめる参加型イベントとなりました。

はじめまして のパパだって、
にこにこ笑顔、そして大活躍でした。

小学生ボランティアのお友だちもありがとう!
f0215432_1055487.jpg


☆手遊び〜くるくるトントン
始まりはおなじみの手遊びから。

おやこひろば主催の
民生児童委員会長 井上さん
ふれあい喫茶主催の
桂社会福祉協議会会長 立花さん
f0215432_107638.jpg


お二人から、いっぽと子育て中の皆さんに
あたたかいメッセージをいただきました。

☆ドレミっぽ・ミニコンサート

2014年度、いっぽの音楽好きママ達が
立ち上げた音楽クラブ、ドレミっぽ。
一年の締めくくりに素敵な音楽の
プレゼントをしてくれました。

マラカスを使って、全員が楽しく演奏に参加しました♪
f0215432_1075531.jpg


☆おしゃべりタイム

グループに分かれて、自己紹介と
5周年にちなんだ「5」にまつわる話で盛り上がりました。
いっぽが開設された、2010年(5年前)、
何をしていましたか?
という質問には、「まだパパと知り合ってなかった」という声も。
5万円あったら何をする?
こちらはそれぞれのご家庭のあったかさが
伝わるようなおはなしが聞けました。

☆ペープサート〜大きなかぶ〜

みんなが知っている「大きなかぶ」のお話を
歌に合わせたペープサートで観てもらいました。

そして…「いっぽバージョン、大きなかぶ」のお話スタート。

5年前にふれあいサロンにまいた種は
大きなかぶになりました。
とても大きくなったので、なかなかぬけません。

ママ達とお子さん、今日はパパ達も、
みんなの力を合わせたら
大きな大きなかぶが抜けました!

そしてそのかぶの中から出てきたのは、
何とたくさんの風船
風船をぽんぽんする
バルーン遊びに、みんな大興奮でした。
f0215432_1092189.jpg

f0215432_10103183.jpg


パパさん、お手伝い
ありがとうございました\(^-^)
f0215432_10112695.jpg

☆サンサン体操

ホールにいるみーんなで輪になって
サンサン体操をしました。
おねむになっていたお子さんも
目がパッチリ覚めました。
f0215432_1012661.jpg

☆おめでとうタイム〜
♪はじめの一歩

入園するお友だち、次のステップへ踏み出すママ達へ


ここで過ごした時間は、お子さんとの宝物のような時間です。

私たちもお子さんの成長を楽しみに

また皆さんにお会いできる日を楽しみに

ここ、いっぽにいます。


そしてまだいっぽに来たことのない親子さん達へ

早く早くお会いしたいです!
f0215432_10123677.jpg


★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

こんなふうに、5周年イベントが終わり、
2015年度が始まりました。

今年度も楽しい毎日を過ごしましょう♪

皆さん、いつでもいっぽに遊びに来てね

いっぽでお待ちしています\(^o^)/


つどいのひろば・いっぽ 金高 公美

[PR]
by ippo-katsura | 2015-06-29 10:14 | 今日のいっぽ | Comments(0)