桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出張つどいの広場 6月 洛西総合庁舎 ご報告

『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』
6月 洛西総合庁舎 ご報告


2015年6月4日(木)
10:00~15:00
場所:洛西総合庁舎 2階 第3会議室
参加数:16組
天気:晴れ

とても良いお天気に恵まれ、会場内はさわやかな風が吹いていました。
f0215432_1121316.jpg

洛西庁舎では、「8か月健診で教えてもらいました」「4か月健診で、チラシを見ました」と、0歳の赤ちゃんたちもたくさん遊びに来てくれました。
f0215432_1123339.jpg

途中、ま~ぶりんぐで、絵本の読み聞かせをお願いしている片山さんが顔を出してくれました。いつものように楽しい絵本の読み聞かせをしてくれました。
f0215432_1125428.jpg

工作の「ペットボトル・アクアリウム」は、簡単に出来て、ぷにょぷにょした玉の変化も楽しんで下さり好評でした。
f0215432_1131923.jpg

f0215432_1133553.jpg

おあそびタイムでは、みんなで輪になり絵本『おしくら・まんじゅう』の読み聞かせをしました。
f0215432_1135697.jpg


**アンケートより**
・ゆったりした時間が送れて、悩みや分からないことをじっくり教えてもらい嬉しかったです。
・素敵なペットボトル・アクアリウムができて良かったです。
・いつも会わないお友だちがいるので、新鮮でした。
・スタッフの方々や他のママさんたちと情報交換ができて楽しかったです。

洛西総合庁舎では、保健センターのご協力のもと、4か月健診の日と合わせて開催させていただくことになりました。1月2月を除く第1木曜日に開催予定です。

親子はもちろんのこと、プレママさんも遊びに来て下さいね。
[PR]
by ippo-katsura | 2015-06-08 11:05 | 出張つどいの広場 | Comments(0)