人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

出張つどいの広場 

第2回ご報告

2015年5月8月(金)
10:00〜15:00

場所:樫原児童館

*プログラム*

10:30〜12:00
《てるてるぼうずを作ろう!》
12:00〜14:30
《のんびりランチ・フリータイム》
14:30〜15:00
《みんなでおあそびタイム》


参加数:14組
天気:晴れ


第2回もとてもよいお天気に恵まれ、樫原児童館に出張してきました!
出張つどいの広場 _f0215432_1316971.jpg

てるてるぼうず作りが、むずかしくなくて楽しかったです。」
出張つどいの広場 _f0215432_1318180.jpg

出張つどいの広場 _f0215432_13184639.jpg

出張つどいの広場 _f0215432_1319134.jpg

「いろんな方が話しかけてくれて良かったです。」


「少しの時間でしたが、楽しくお話しさせていただき、リフレッシュというか、なごむことができました。」

と嬉しい感想(*^_^*)

この日も樫原児童館の子育てサークル〝まんまる〟からママボランティアさんが来てくれて、みなさんに安心して過ごしてもらえるようサポートしてくれました(*^_^*)


樫原学区内には〝つどいの広場〟がありません。
〝いっぽ〟と子育てサークル〝まんまる〟とのつながりから、樫原児童館に会場提供等のご協力をしていただけることになりました。

ここを会場に毎月1〜2回、『出張つどいの広場〝いっぽ&ま〜ぶりんぐ〟』を開催します!

地域での居心地のよい場所となればと願っています。

次回は
14日(木)に、西京区役所に出張します。
以降はカレンダーをご参照ください。

お待ちしています。

*\(^o^)/* ちぃ *\(^o^)/*
by ippo-katsura | 2015-05-13 13:23 | 出張つどいの広場 | Comments(0)