桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『地元の児童館紹介&2月おしゃべりパーティー』

『地元の児童館紹介&2月おしゃべりパーティー』

2月5日(木)10:30〜12:00

天気:くもり
参加数:24組
場所:ふれあいサロン1階ホール


近隣7つの児童館の先生と支援センターの職員の方にお越しいただきました。
f0215432_12565428.jpg

各館の場所や特色、サークルなどのおすすめポイントのアピールにママたちは興味津々。

いっぽで、いろいろな児童館の先生とふれあえる この企画は3年目。
みなさんの子育て応援団は身近にたくさんいますよ!!
情報が集まると選択肢が広がりますね。
f0215432_138573.jpg

f0215432_13122491.jpg

参加できなかった方も、この日の情報ポスターや近隣児童館の毎月のカレンダーは、いっぽに掲示していますのでチェックしてみてくださいね。

NPO法人京都子育てネットワーク助け隊登録講師による英語の歌あそびもあり、児童館で人気の手あそびや体操なども織り交ぜながら、盛りだくさんの内容でした。

2月生まれさんのお祝いにみんなで♪ハッピーバースデー♪を歌って、とてもにぎやかでした。
f0215432_1313910.jpg

暖かくなってきましたので、またいろいろな児童館にも遊びにいってみてくださいね!
*\(^o^)/* ちぃ *\(^o^)/*


〈アンケートより〉

*児童館によって色々取り組みが違うから、いろんな所へ行ってみたくなりました。

*自分の学区以外の所も気になっていたので色々聞けてよかったです。

*途中途中で手あそびなどがあり子どもも楽しめたと思います。なかなか新しいところに出向けないけれど、話を聞いて楽しい企画が多いところばかりだと思いました。

*Happy Birthdayを歌ってもらえてうれしかったです。親子であそべる所がたくさんあるのは助かります。
[PR]
by ippo-katsura | 2015-04-14 13:38 | おしゃべりパーティ | Comments(0)