桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『1月いっぽおしゃべりパーティー』

『1月いっぽおしゃべりパーティー』

1月13日(火)10:30〜12:00
 天気:くもり
 参加数:9組

1月のおしゃべりパーティーは、
ドレミっぽで活動している2組のママによる
ハンドベル演奏で♪ ハッピーバースデー♪を歌って、
みんなで1月生まれさんをお祝いをしました。
小学校区とお誕生日を自己紹介で聞いたあとに、
2つのグループに分かれました。
桂学区・ 桂東学区・川岡学区・桂川学区・・・
”小学校で一緒になるかなー?” と、初めましての皆さんも
共通点があるとすぐに打ち解けられたようでした。

今回のおしゃべりのテーマは
「年末年始どうしてた?&2015年の抱負」
それぞれのグループで、紅白歌合戦の話や、
お正月にママやパパの実家に帰られたお話
など、実家あるあるの話で盛り上がっていました。
今年の抱負は
「体調を整える。」や「子どもと一緒に母も成長する。」
「心を穏やかにする。」「離乳食づくりを頑張る。」
「 卒乳を頑張る。」などなど。
2015年今年も1年良いことがありますように。


あゆさんより

f0215432_13121758.jpg

f0215432_1155544.jpg

[PR]
by ippo-katsura | 2015-03-26 15:36 | おしゃべりパーティ | Comments(0)