人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

12月いっぽ おしゃべりパーティー

『12月いっぽ おしゃべりパーティー』

12月15日(月)10:30〜12:00
天気:くもり
参加数:18組


毎月恒例の おしゃべりパーティー。
12月は、11月から練習してきたドレミっぽメンバーが音楽で盛り上げてくれました!

まずは
♪ハッピーバースデー♪
の歌をピアノとハンドベルで演奏して12月生まれさんをお祝い☆

ティータイムは、「2014年のビッグ(⁉)ニュース」をテーマにおしゃべりしました(^o^)
12月いっぽ おしゃべりパーティー_f0215432_10201842.jpg




その後はドレミっぽのみなさんが、

♪キラキラ星♪
♪赤鼻のトナカイ♪
♪きよしこの夜♪
♪もろびとこぞりて♪
♪ジングルベル♪

の5曲を演奏したり、
みんなで一緒に歌ったりしながらクリスマス気分を味わいました☆彡

12月いっぽ おしゃべりパーティー_f0215432_10290002.jpg


ドレミっぽの皆さん!
練習時間が少なかったり、当日お休みのメンバーがいたりする中でしたが、演奏はもちろん、がんばった後の笑顔もステキでしたよ!

ドレミっぽは、ただいま新たなメンバーで5周年イベント(3月14日)出演に向けて練習しています!!

(^з^)-☆ ちぃ (^з^)-☆


〈アンケートより〉

・誕生会は子どもにとって初めての会なので、みんなに祝ってもらうのはとても嬉しいと思います。ドレミっぽの演奏はとても上手で生演奏を聴かせてあげられる機会、とてもありがたいです。

・ハンドベル、あまり練習できなかったけど本番はバッチリ‼︎あ〜よかった。みんなにきいてもらえて、クリスマス気分も味わえました(^。^)

by ippo-katsura | 2015-02-23 10:37 | 今日のいっぽ | Comments(0)