人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

☆つくって みる・みる・クラブ☆のお知らせ

☆つくって みる・みる・クラブ☆
昨年10月からスタートした、
楽しくハンドメイドする日「ママ・プレママソーイング」は、
今月から「つくってみる・みる・クラブ」になりました
10/10・24、11/18、12/17、1/14と5回やってきて、
みんなそれぞれ、自分の好きな物を自分のペースで作るって感じ↓

・Tシャツのリメイク
・アルバムの整理
・マフラー(お母さんへのプレゼント)
・ペットボトルのふたで作る音のなるオモチャ
・レッスンバッグ
・お弁当袋
・ハンカチスタイ
・牛乳パックイス(布カバー付)
・リュック
・おくるみのリメイク
・ウサギちゃん帽子
・かぎ針でポーチ 等…

かなり集中して作業したり、時にはおしゃべりがメインだったり…
「それ、可愛い!どうやってするの?」って教え合いっこしたり、
「手芸苦手だけど、子供に作ってあげたい!」って、
スタッフと一緒に手作りグッズを作ったり→久しぶりの達成感

これからも、月1・2回のペースで出来たらいいかなぁと思ってます
「こんなの作ってみたい!」「みんなどんな物作ってるのかなぁ?」って思ったら、
まずは、のぞきに来ておしゃべりしませんか?

次回は、2月27日(木)10:30~

*ミシンもあるので、ミシンがお家にない方も、
ソーイング始めるきっかけになるかも


☆つくって みる・みる・クラブ☆のお知らせ_f0215432_14303019.jpg

by ippo-katsura | 2014-02-18 08:19 | イベント情報 | Comments(0)