人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

11月26日KKP企画イベント☆秋まつり

本日11月26日いっぽではKKP(http://www.kkp.ne.jp/)企画の「秋まつり」を開催しました。前半は牛乳パック工作で0〜3歳の子どもが座るのにちょうどいい大きさのイスをつくったり、連結できる電車をつくりました。パパとママが仲良く協力しながら子どものために制作しました。自然と和やかな会話も生まれ微笑ましい様子でした。後半は、幼稚園と小学校のちびっこボランティアのみんなが企画&練習してきた「おはなし会と演奏会」の時間。♪ペープサート「森のくまさん」♪朗読劇「スイミー」♪バイオリンとピアノ親子共演「アベマリア」♪合奏「カントリーロード」(バイオリン&ピアノ&リコーダー&鈴&カスタネット&タンバリン&会場のみなさまの手拍子)会場がひとつになりとても楽しい時間だったと思います。アンケートにも頑張る小学生たちに感動と応援の声が多くありました。参加してくださった方ありがとうございました。今回定員いっぱいで申し込めなかった方も、これからも楽しい企画をしていきますので、楽しみしていてください。また、一緒に場を盛り上げてくれる方も募集中です。みなさんの力で、楽しい広場をつくっていきましょう!

11月26日KKP企画イベント☆秋まつり_f0215432_2083383.jpg
11月26日KKP企画イベント☆秋まつり_f0215432_2082540.jpg
11月26日KKP企画イベント☆秋まつり_f0215432_2081767.jpg
11月26日KKP企画イベント☆秋まつり_f0215432_208685.jpg
11月26日KKP企画イベント☆秋まつり_f0215432_2075761.jpg
11月26日KKP企画イベント☆秋まつり_f0215432_2074554.jpg
11月26日KKP企画イベント☆秋まつり_f0215432_2073281.jpg
11月26日KKP企画イベント☆秋まつり_f0215432_207656.jpg

by ippo-katsura | 2011-11-26 20:08 | 今日のいっぽ | Comments(0)