人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

1月はっぴぃ☆おはなしの会

1月はっぴぃ☆おはなしの会

今日はとってもいいお天気で、
9組の方が参加してくださいました!
はじめて参加してくださった方も
最初のうちは、きょとん!とした様子でしたが
だんだん場の雰囲気に慣れてきて、
手遊びや絵本を楽しんでいただけたようです。

英語圏の手遊び「マザーグース」から
♪HOP RABBIT
♪THE BUS
♪DIDDLE DIDDLE DUMPLING

うさぎのパペットを使って、子どもたち一人一人と仲良く握手♪
うさぎが近づくと、みんな大喜びで、つかみかかってくる子もいました。

絵本『9ひきのうさぎ』(せなけいこ作)
絵本『ねずみくんのチョッキ』(なかえ よしを&上野 紀子 作)
絵本『でんしゃにのって』(とよたかずひこ 作) 他いろいろ

最後に、指人形の工作をして、人形をつかって
♪FINGER FAMILY

3月は1周年でらぼっこたちと英語で楽しく遊びましょうね!

はっぴぃ☆より


1月はっぴぃ☆おはなしの会_f0215432_1364973.jpg

1月はっぴぃ☆おはなしの会_f0215432_1374437.jpg

1月はっぴぃ☆おはなしの会_f0215432_138916.jpg

1月はっぴぃ☆おはなしの会_f0215432_13838100.jpg

by ippo-katsura | 2011-01-13 12:54 | 今日のいっぽ | Comments(0)